世の中の長い名前まとめ!動物から曲名まで!あのピカソも長い名前だった!?

世界一の長さがある駅名ですが、ギネスブックには載っていません。

観光客誘致が目的で名づけられた

Free-Photos / Pixabay

訳すと「赤い洞窟の聖ティシリオ教会のそばの激しい渦巻きの近くの白いハシバミの森の泉のほとりにある聖マリア教会駅」になりますが、観光客を呼び込もうとしてこういった名前を付けられたと言われています。

長い名前の曲

Free-Photos / Pixabay

歌の曲名にもとても一回では覚えられない様なタイトルがあります。

曲を覚えるよりもタイトルを覚えるだけでも大変な思いをしてしまいそうですが、どのような方が歌っているのかも合わせてご紹介します。

フィオナ・アップルの曲

stevepb / Pixabay

こちらのタイトルはフィオナ・アップルのアルバムタイトル「When the Pawn Hits the Conflicts He Thinks like a King What He Knows Throws the Blows When He Goes to the Fight and He’ll Win the Whole Thing ‘fore He Enters the Ring There’s No Body to Batter When Your Mind Is Your Might So When You Go Solo, You Hold Your Own Hand and Remember That Depth Is the Greatest of Heights and If You Know Where You Stand, Then You Know Where to Land and If You Fall It Won’t Matter, Cuz You’ll Know That You’re Right」で、ギネスにも認定されています。

日本ではBEGINの曲

MabelAmber / Pixabay

BIGINの有名曲である「島人の宝」のカップリング曲タイトルが「それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つずつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分け合って せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです」です。

長い名前は古くから存在

rawpixel / Pixabay

ながい名前は古くから様々なモノにや事柄に対して付けられてきました。

ネットが普及してきて、今では多くの長い名前を調べる事が出来るようになりましたが、ギネスブックなどの存在によって、時折話題になっています。

昔話にも登場

ara0w0ara / Pixabay

昔話としても親しまれてきた長い名前が出てくるお話は、落語の「寿限無」が最も有名でしょう。

落語家によって少しずつ話のオチは変えられてきましたが、現代にも伝わっている長い名前の話として人気があります。

現代でもギネスブックに多数掲載

jarmoluk / Pixabay

様々な世の中の一番を認定しては本として出版してくれる「ギネスブック」には、多くの長い名前が掲載されています。

更新されない限りはずっと記録に残る為、ギネスブックに記載するような名前をワザとつける人もいるのではないでしょうか。

長い名前の小説

Comfreak / Pixabay

長い小説の名前には、どのような作品があるのかご存知でしょうか。世界的に有名な作品の初版本のタイトルは、とても長くなっています。

物語の内容なのではないかと思ってしまうほどの長さです。

世界一長いタイトルの小説は「ロビンソン・クルーソー」

「ロビンソン・クルーソー」とは、無人島に流れ着いた男のサバイバルストーリーです。

通常のタイトルでも「ロビンソン・クルーソーの生涯と奇妙で驚くべき冒険」となっていますが、初版のタイトルはそれ以上に詳しく物語の内容が書かれており、ネタバレ的要素を含んだ名前と言えるでしょう。

NEXT ライトノベルに多い