ムツゴロウ王国の現在は?北海道に戻った?畑正憲の噂や天才伝説も

命ある動物を育てていくには多くのエサが必要です。入園者がいなくても売り上げがなくても動物たちは待ってはくれません。従業員の給与未払いが発覚しどんどん膨れ上がる借金から閉園を決断します。動物たちと多額の借金が残ります。

実はムツゴロウさんが運営していなかった

経営に直接関与しておらず、一躍人気者となった彼の名を使ったビジネスだったのです。ですが畑氏個人として借金を背負くことになったのでした。

ムツゴロウ王国は元の北海道に戻ってきた

ujeans / Pixabay

東京進出時にも一部のスタッフと動物たちを残してきた北海道に戻りました。多くの動物たちと人は活動発祥の地で一から出直すことを決めるのです。

前向きに今を生きる

pasja1000 / Pixabay

多額の借金を背負うこととなり、メディアからも多くのバッシングがおきました。ですがこれも人生だし仕方ないと後ろを振り向くことなく、前向きに今の生活を楽しんだのです。

2014年9月に借金を完済している

jackmac34 / Pixabay

多くの借金を返済していくために彼は必死に執筆活動や講演活動で動き回りました。その甲斐あってか約8年かけて多額の借金を見事完済したのです。

テレビ「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」での活躍

mojzagrebinfo / Pixabay

個性的なキャラクターと肉食動物にも物怖じしない度胸ある動物愛から一躍お茶の間の人気者となった「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」は1980年から21年に渡り多くの人を魅了してきました。

動物たちとの触れ合いドキュメンタリーで人気番組に

彼が運営する北海道の動物王国の動物たちと、そこに関わる人間の生活をありのままに撮りまとめた番組が人気となりました。貴重な野生動物とのふれあいも放送され、豊富な知識と個性的なキャラクターが印象を残すのです。

可愛い動物について詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

命をかけてでも徹底的に追求

WenPhotos / Pixabay

彼は好きとなったものに対して徹底的に突き詰めたくなる性分で、彼自身も自分のことを愛情過多症と分析しています。命がかかってしまうほど、愛してしまうのです。

川の猛獣ワニと一緒に泳ぐ

Pexels / Pixabay

野生のワニと裸になって泳いだのです。彼は「ワニも自分以上に大きな動物が怖いと思うのね」と恐れを知らない凄い思考を公表しました。

ワニについて詳しく知りたい方は、こちらも良かったらご覧ください

NEXT 「死にかけてもカメラを回してくれ」度々衝撃映像も!