表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】紹介!富士山2合目で本格キャンプ

しかし、この施設でのレンタル設備は非常に充実しており、さらに低コストで借りることができます。リーズナブルな値段は施設利用者にはうれしいポイントです。荷物の量が気になる人もすべてを持参する必要がなくなるので、うれしいサービスと名高いです。

便利な朝夕やBBQの食材予約・手配

レンタル品以外でも欠かせないのが、食材を予約で用意してくれるというサービス。食材を一から自分で用意するのも思っている以上に大変な物。夏の暑い時期であれば、食材の鮮度も考えてクーラーボックスを利用するシーンもあるでしょう。

しかし、そういった道具を使うとまた荷物が増えてしまいます。しかし、この施設であれば、予約していれば食材は手配してくれ、あとは現地で食すだけ。美味しい食材をあらかじめ用意してくれるので、わずらわしい手間などは一切かけずに過ごすことができます。キャンプ料理に詳しい記事はこちらです。

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】の口コミ情報

整った設備で利用者が快適に過ごせるとのことですが、実際に利用者人たちの声はどのようになっているのでしょうか。利用者の口コミ情報をもとに、評価はどれほどなのか見ていきましょう。

雄大な自然に囲まれて気持ちいキャンプ!

富士山のふもとというところでとても自然がそのままに木漏れ日の中気持ちのいいサイトです。フリーサイトは落ち葉でフカフカしており富士山2合目あたりで寒いかと思いましたが落ち葉のおかげで気持ちよく寝れました!ちなみにオートサイトは砂利の上になるそうです。引用:なっぷ

やはり富士山の立地を満喫できて気持ちのいいキャンプを過ごせるようです。季節柄寒い時期もあるようですが、思いがけない落ち葉の影響でふかふかして暖かく寝れるという声もあります。

冷え込みなどは有るようなので防寒の対策を行うとともに、せっかく自然を満喫できるので、こういった環境を利用して気持ちよく寝れるのも個々の施設ならではの特徴でしょう。

サービスも充実で初心者にも優しい!

初家族キャンプでしたが、受付時の説明は丁寧でした。焚き火台をレンタルした際に、必要な薪の量などを丁寧に教えて頂きました。売店、レンタル品ともに品揃えは充実していて、忘れ物や手持ちがなくても平気です。引用:ナップ

初心者だとキャンプ地についてもんいかと不安がつきものですが、ここであれば、わからないことや不便なことを教えてもらえて初めてのキャンプでも快適に過ごせそうです。

焚き火台のレンタル以外でも、キャンプ道具のレンタルや設備を利用する上で、これまで経験が中田人でも利用しやすいように、またキャンプを楽しく過ごせるようにアドバイスももらえそうです。初心者の方には、聴きやすい雰囲気はとてもうれしいでしょう。

清潔感もバッチリで利用しやすい!

潔で、トイレと炊事場がそれぞれのカッテージにあるので便利。デッキでバーベキューが出来る。<br/>ただ、お風呂はシャワーだけで、それは共用。引用:Google

施設を利用する上でやはり誰もが気になるのが清潔感ですが、この施設はどの設備も清潔に心掛けているようです。また、炊事場ではカッテージもあるようなので、より便利に使用しやすいと多数の声が上がっています。

コテージのデッキでもバーベキューができるほか、デッキを利用して広々と開放感を満喫できるように設計されているようなので、プライベート空間も確保しながら存分に楽しめるようです。

キャンプエリアが分かれていることも非常にうれしい!

ソロやデュオとファミリーのエリアが分かれているので、自分のようなソロキャンパーにはとてもありがたい。周りに人もおらず林の中で静かにキャンプができました。引用:Google

キャンプエリアが分かれている点も非常に快適に過ごせる大きな理由になっているようです。特にソロでキャンプに来ている人や家族で来ている人は、それぞれお互いに気づかうシーンが多いのが一般的なキャンプ場。

広く場所を取っているわけではないけれど、どうしても周りの人の邪魔にならないように、あるいは人の騒ぎ声が気になる人も多いようです。しかし、この施設であれば、そういった周囲に気を遣わず静かに自分のキャンプを楽しめるようです。

空気が澄んで気持ちいキャンプ場!

さすが高規格キャンプ場だけあって何不自由無く快適に過ごすことが出来ました。
やはりこの時期は空気が澄んでるから天気が良いと富士山が目の前で雄大な姿を見せてくれます。数あるキャンプ場でもここで見る富士山は格別です。スタッフの方も気軽に話しかけてくれましたし、夜間や朝方の巡回もキチッとやってました。引用:トリップアドバイザー

キャンプ利用者の多くが、口コミでの評価に空気が澄んでいて気持ちがいいと評価をしていました。夏は暑さが気にならないほど涼しく過ごせることもですが、冬の季節は空気がより一層すんで気持ちがよく過ごせるようになるようです。

また、季節を問わず、キャンプに利用できる時間帯は、スタッフの人が夜中に警備を行ってくれているようなので、夜も安心して眠ることができる点は非常にうれしいポイントのようです。

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】の周辺おすすめスポット

快適なキャンプには、周辺施設の充実も欠かせないポイントです。この施設であれば、周辺に入浴施設から遊べるスポットまでいろいろとあり、キャンプ前前後で有意義な時間を過ごせます。おすすめのスポットをピックアップしていきましょう。

NEXT 富士山 天母の湯