存在感抜群!アフリカウシガエルの生態や飼育方法など詳しくご紹介

ずっしりどっしりとしたその図太い見た目が人によっては、とってもチャーミーで愛着がわいてくる生き物なわけですが、そんな可愛らしい蛙とできたら、ペットとして長い時間を一緒に暮らしたいものです。果たして寿命はどれくらい長いのでしょうか?

長生きするアフリカウシガエル!10年以上生きる

皆さんに嬉しいお知らせがあります。なんとこの蛙はおおよそ10年以上は軽く生きるとされているのです。10年というは本当に長い月日であることは皆さん周知であるはずですから、それだけの時間を一緒に暮らせるというのはありがたいものでよね。

30年以上生きたアフリカウシガエルも!?

10年以上と聞いたら15年くらい生きれば長寿。ということになりますが、なんと歴史上、生物学上の記録として、30年以上も生きながらえたアフリカウシガエルがいたというのです。30年以上生きる生物というは、我々人間も含めこの地球上でそう多くありません。

アフリカウシガエルはどこで買える?販売場所や値段について紹介

ではそんなもしかしたら人生のおよそ半分の時間を共にペットとして、一緒に生活してくれるアフリカウシガエルはどこで買うことができるのでしょうか?その販売場所や値段について解説して記述していきます。

ネット販売で購入可能!しかし流通数は少なめ

やはり生息地がアフリカ大陸と日本のはるか遠くに位置している環境ということで、販売ルートも困難であまりペットショップでお店に並ぶ機会は少ないです。そのため通販サイトやネット販売で購入することのほうが機会として多いですが、それでも流通数が少ないので、その都度自分の目で確かめる必要があります。

アフリカウシガエルの値段!5千円ほどから10万円まで!?

やはり流通数が少なく、希少な生き物のカエルであることから、そして現在ペットとして密かに話題になっていることの影響から、安くても5000円はするといわれており、一部では10万円もするアフリカウシガエルが販売されているのです。蛙マニアでしたらその10万円というお金も高くはないのです。

アフリカウシガエルのフィギュア

もし様々なご家庭の事情や、その人自身の生理的に苦手などの理由から、ペットとして飼育するのはちょっとという方も中にはいらっしゃると思いますので、こちらの見出しではそんな人でも問題なく、そのずっしりとした図太い見た目を楽しめる、蛙のフィギュアをご紹介します。

食玩 タカラ チョコQ 日本の動物 第10弾 237.ウシガエル

食玩 タカラ チョコQ 日本の動物 第10弾 237.ウシガエル

Amazonで見る

見てくださいこのアフリカウシガエルの、ずっしりどっしりとしたフォルムやこの配色を、見事に再現できています。当然玩具なので、顔に手を近づけても問題ありませんし、触っても危険性がありません。このテカリ具合も蛙そのもので、お子様にもお勧めできるフィギュアになっています。

詳細

  • 値段:950円
  • タカラトミー製
  • チョロQシリーズ
NEXT 存在感のある大きさを持つ!飼いがいのあるアフリカウシガエル