東北のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します! 贅沢な時間を過ごそう!

東北地方といえば、何よりも自然豊かな事が大きな魅力!ほかの地方に比べ、地理的にも自然が豊富なため、グランピングの大きな特徴である自然豊かな環境での活動が思う存分楽しめます。また、新緑や紅葉といった四季折々の自然の姿をより濃く感じる事が出来る施設が数多くあります。そんな豊かな自然に恵まれたグランピング施設を都道府県別に紹介していきます。

東北のグランピングおすすめ①(青森県)

1.アオーネ白神十二湖(青森県西津軽郡深浦町) 

白神山地・十二湖の麓にあるグランピング可能な施設です。十二湖を始め、周囲が整備された自然に囲まれており、自然を体験するには絶好のスポット。シーカヤックの体験や、バリアフリーツアーもあり、障害をお持ちの方でも自然を安心して楽しむことができるスポットとなっております。

住所:青森県西津軽郡深浦町大字松神字下浜松14
連絡先:0173-77-3311

2.間木ノ平グリーンパーク(青森県三戸郡新郷村)

グランピングの体験だけではなく、土地の気候を活かした様々な体験もできる施設です。ゴルフやテニスを始めとしたスポーツ体験や、魚のつかみ取り、牛の乳搾りや乗馬体験も楽しめます。グランピング以外にも自然と触れ合う経験を多くしたい方にはおススメです。

住所:青森県三戸郡新郷村大字戸来字雨池11-2
連絡先:0178-78-3333

東北のグランピングおすすめ②(岩手県)

1.安比の森(岩手県八幡平市)

岩手県の安比高原にあるグランピング施設。秋になると紅葉のトレッキングで全国1位に選ばれた八幡平を堪能することも可能です。夏には高原の地理を活用したジップスライダーやトロッココースターも楽しむことが出来、お子様連れには嬉しい家族の思い出作りも可能です。

住所:岩手県八幡平市安比高原
連絡先:0195-73-5010(安比グランド予約センター)
            0195-73-5111(安比高原)

2.碁石海岸キャンプ場(岩手県大船渡市)

海岸から程近い、三陸の海の見えるグランピング施設。山ではなく、海を楽しみながらグランピングをしたい方にはおススメです。近くには碁石温泉や大船渡市立博物館もあり、疲れた身体をリフレッシュしたり、地域の歴史に触れる体験をしたりすることが出来ます。

住所:岩手県大船渡市末崎町大浜
連絡先:0192-29-2359

東北のグランピングおすすめ③(秋田県)

NEXT 1.ぽよよんの森(秋田県雄勝郡東成瀬村)