東北のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します! 贅沢な時間を過ごそう!

東北のグランピングおすすめ②(岩手県)

1.安比の森(岩手県八幡平市)

岩手県の安比高原にあるグランピング施設。秋になると紅葉のトレッキングで全国1位に選ばれた八幡平を堪能することも可能です。夏には高原の地理を活用したジップスライダーやトロッココースターも楽しむことが出来、お子様連れには嬉しい家族の思い出作りも可能です。

住所:岩手県八幡平市安比高原
連絡先:0195-73-5010(安比グランド予約センター)
            0195-73-5111(安比高原)

2.碁石海岸キャンプ場(岩手県大船渡市)

海岸から程近い、三陸の海の見えるグランピング施設。山ではなく、海を楽しみながらグランピングをしたい方にはおススメです。近くには碁石温泉や大船渡市立博物館もあり、疲れた身体をリフレッシュしたり、地域の歴史に触れる体験をしたりすることが出来ます。

住所:岩手県大船渡市末崎町大浜
連絡先:0192-29-2359

東北のグランピングおすすめ③(秋田県)

1.ぽよよんの森(秋田県雄勝郡東成瀬村)

成瀬川の近くにあるグランピング施設。川遊びやイワナやヤマメが生息している川で釣りも楽しむことが出来ます。オタマジャクシやイモリ、ヤゴを探すことも出来、日常では触れ合うことのできない生き物との触れ合いも経験できます。キャンプファイヤーの設備もあり、夜には日中と違った楽しみ方ができるのも特徴です。

住所:秋田県雄勝郡東成瀬村椿川, 椿川字間木11-9
連絡先:0182-47-5555

2.なまはげオートキャンプ場(秋田県)

男鹿半島にあるグランピング施設。男鹿半島から見える海を堪能したり、近くにある温浴ランドおがで入浴も可能です。また、なまはげ館が近くにあり、秋田の伝統文化に触れることも可能です。ここの施設はゆったりとしたスペースが特徴。スペースを活用してBBQを楽しむのも良いかもしれません。

住所:秋田県男鹿市北浦北浦平岱山地内
連絡先:0185-22-5030

東北のグランピングおすすめ④(宮城・日帰り可)

1.国営みちのく湖畔公園(宮城県柴田郡川崎町)

県内でも有名なキャンプ施設。季節に合った花を見ることが出来たり、羊やヤギとの触れ合いを楽しむことも出来ます。秋になると地域特産の芋煮を味わうことも出来、食事から地域性を感じられます。また、アスレチックも豊富なのでお子様にとっても身体を動かすいい機会にもなります。

住所:宮城県柴田郡川崎町大字小野二本松53-9
連絡先:0224-84-5991
NEXT 2.七ツ森湖畔公園(宮城県黒川郡大和町)