北海道のグランピングおすすめ6選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

この記事では「北海道の大自然の中でのグランピングはどんな施設があるんだろう」と悩む方の役に立つ、北海道グランピングのおすすめポイントや、北海道グランピングのおすすめを6選をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事をかいた人

グランピングとは

グランピングとキャンプの違い

グランピングとは、”グラマラス”と”キャンピング”の2つの言葉を合わせた造語のことをいいます。グランピングはキャンプとは違い、自身でテントを立てたり火をおこしたりなど大変な作業はする必要はありません。また豪華な食材を使ったバーベキューや、快適に過ごせる空間を楽しめるのもグランピングが人気の理由です。

自分に合ったグランピングを選ぼう

グランピングは、一般的なテントやラグジュアリーなタイプのテント、更にはコテージでの宿泊もあります。また滞在する場所でも、グランピングの魅力は変わってくるので自分の好みや用途に合ったグランピングの場所や宿泊施設を選びましょう。

大自然たっぷり!北海道ならではのグランピングの魅力とは

グランピングだったら北海道のいいところを丸ごと味わえる

広大な大地と沢山の自然にあふれた北海道。そんな北海道でのグランピングの魅力は、なんといっても北海道の大自然とおいしい食べ物です。北海道のグランピングは他の場所では味わうことのできないきれいな星空、旬のおいしい海の幸や山の幸を堪能することもできます。また北海道は広いので、場所によってたのしみ方も様々です。

北海道のグランピングなら貴重な体験ができるかも?

運がよければその場所にしか生息しない動物たちに出会えたり、珍しい草花や虫をみれる可能性や都会ではみることのできない天の川を鑑賞することもできるでしょう。「一生の思い出を作りたい」、「大事な記念日にグランピングに行きたい」などと考えている方には北海道でのグランピングはおすすめです。

北海道のグランピングに持っていくと便利な物

バーベキューや星空を眺めるときにも

NEXT バーベキューや星空を眺めるときにも