「市ヶ谷フィッシュセンター」釣り方のコツや魅力を徹底解説!

水槽や餌、道具など飼育用品を豊富に取り揃える

魚だけでなく、飼育用品も豊富なんです。生体に珍しい種類をおいているのでそれを飼育するための、適切な道具も揃っています。種類が豊富なので、自分で選ぶのも楽しいですし詳しい店員さんが教えてもくれます。

水草の品揃えも抜群

水草ももちろん豊富です。海外製のものも豊富に揃っているので、珍しい種類に出会うことができます。またまとめての購入もできるように大容量パックも用意されています。バラ購入も可能です。

マニアも集まる

400種類もの水草が揃っています。最近は水草だけをメインにした水草水槽が流行っていてインテリアにオシャレなんです。自宅を自分だけのオシャレ空間にしてみませんか?

市ヶ谷フィッシュセンターには駐車場もある

JayMantri / Pixabay

JRの市ヶ谷駅からすぐの場所に位置していますが、釣り道具を持参して出かけるとなると荷物を乗せられたり、子供連れでは車が便利ですよね。駐車場も完備されているので電車、車どちらでも可能です。

料金は無料!

qimono / Pixabay

嬉しい無料駐車場なんです。ですが14台と数は少ないです。ほとんどのお客さんは電車利用か近所の方が多いので満車で停められないといったトラブルはないようです。交差点の角にあるため進入する際は、車の出入りに注意してください。

市ヶ谷フィッシュセンターの利用料金

利用する基本情報をご紹介します。子供連れだったりデートに行く際に金額も調べておきたい項目ですよね。レンタル釣り竿料金やエサ代など楽しく遊ぶために必要な金額をご紹介します。

入場料

Capri23auto / Pixabay

楽しく遊ぶため気なるのが入場料など、かかってくる金額ではないでしょうか?前もって調べておくことで予算が立てやすくなります。カープフィッシングとミニフィッシングのそれぞれの料金をご紹介します。

カープフィッシング

suzi1 / Pixabay

釣りをしない人でも同じ入場料金が必要です。

  • 大人:1時間780円・2時間1530円・3時間2250円・1日券2910円
  • 学生(中学~大学生):1時間680円・2時間1320円・3時間1930円・1日券2500円
  • 小人(3歳~小学生):1時間450円・2時間870円・3時間1280円・1日券1660円
  • シニア(65歳以上):1時間680円・2時間1320円・3時間1930円・1日券2500円

3時間以上楽しむ方は一日券を購入したほうが時間を気にせずにゆっくり楽しめます。練馬区にある大きな釣堀としまえんでは1時間1100円なので、良心的な値段設定となっています。

ミニフィッシング

こちらは付き添いの方の入場料金は不要です。1人30分500円でエサ代金も含まれています。小さい子供連れ対象としているため、保護者の料金が不要なのはお財布に優しい設定ですね。

NEXT 貸竿や餌代