ドリームレイクは石川県の釣りスポット!バス釣りなどを楽しもう!

バス釣り初心者におすすめのルアーやラインに興味のある方はこちらもご覧ください。

料金形態は?(ゴールドレイク)

geralt / Pixabay

料金は時間制で、遊漁料として1時間~8時間(1日券)までの5段階で設定されています。時間を超えると10分ごとに延長料金が発生します。竿レンタルは別料金で、スピニングは500円(ルアー1個付き)、ベイトキャスティング1,000円(ルアー別途)です。ルアーや毛鉤の販売もあります。

ゴールドレイクでは何が釣れるの?

出典:PhotoAC

ゴールドレイクにはブラックバス(ラージマウスバス)がいます。バスが好む水中ストラクチャーもたくさんあるので、隠れているバスを誘き出し釣り上げましょう!1号池はバス釣りに慣れている人向けで、2号池は比較的初心者に向いています。キャッチ&リリースでお楽しみください。

料金について(ゴールドレイク)

出典:PhotoAC

遊漁料金
1時間券 1,300円
2時間券 2,000円
4時間券 3,200円
6時間券 4,500円
8時間券(1日券) 5,000円

遊漁料は時間制で5段階になっていて、延長すると10分ごとに150円ずつ加算されます。女性と小学生は300円の割引があり、同伴者は時間制限無く入場料500円がかかります。またレンタルの竿を破損してしまった場合、ゴールドレイクは2,000円、ファミリーレイクは500円がかかります。

ドリームレイクの施設紹介②ファミリーレイク

つぎはファミリーレイクをご紹介します。ファミリーレイクは家族連れや団体さん、デートなどにおすすめの初心者用ポンドです。緑色がきれいな芝生の中に11×43メートルの池があります。あまり釣りをしたことがない人はこちらで十分楽しめます。

ウキ釣り!

ファミリーレイクはウキ釣り専用となっています。グイグイ食いついて来るので、みんなでワイワイ楽しめます。レンタルの釣具を使用することになっているので、持ち込みの釣具は使えません。キャッチ&リリースで楽しみましょう。

料金形態は?(ファミリーレイク)

出典:PhotoAC

ファミリーレイクの料金は時間制で、1時間~2時間までの2段階で設定されています。こちらも時間を超えると10分ごとに延長料金が発生します。竿レンタル・エサ代込みのパック料金で、エサは追加購入もできます。

ファミリーレイクでは何が釣れるの?

出典:PhotoAC

初心者にルアーは難しいので、ファミリーレイクのウキ釣りから試してみましょう。ポンドにはマゴイ・フナ・錦鯉が泳いでいて、どんどん食いついてきます!初心者や子供など釣り体験をしたい人にぴったりです。

料金について(ファミリーレイク)

出典:PhotoAC

遊漁料金(竿・エサ代込み)
1時間券 500円
2時間券 700円

ファミリーレイクの遊漁料は2段階の時間制となっていて竿レンタル・エサ代込みです。延長すると10分ごとに50円ずつ加算されます。エサは1個50円で追加購入することもできます。同伴者は時間制限なしで無料で入場可能です。

NEXT ドリームレイクでの釣り方