室内ハンモックおすすめ10選!部屋をくつろぎ空間にしよう!

ブラジリアンハンモック同様布でできたハンモックですが、こちらは太さの異なる糸を仕様するなどして、様々なパターンを編み上げています。伝統技法を用いたクッション性が特徴で、ブラジリアンハンモックに比べて柔らかく包まれる感覚が強いと思います。

メキシカンハンモック

メキシコのハンモックはネット状でリゾート感満載です。丁寧に紡がれたネットは結び目がないのも嬉しいポイント。見た目通り通気性は抜群で快適です。重心が取りやすい反面一点に体重をかけると糸が切れる可能性があるので扱いは丁寧にする必要があります。

現代におけるハンモック

現代ではより頑丈な素材に進化し、用途、デザインも様々なハンモックが流通しています。かつてはアウトドアなどの屋外使用が当たり前とされていたハンモックですが、現代では屋内使用に特化したデザインもあり注目を集めています。

ハンモックの選び方

豊富なデザイン、用途から選べる

一言でハンモックと言っても素材、デザインは様々です。用途に合わせて選ぶことが大切になってきます。まずはハンモックの種類を知って頂き、ご自身のライフスタイルに合わせたハンモックを楽しみましょう。

ハンモック

伝統的なハンモックのスタイルです。ざっくりと編まれた網であったり、麻布であったり材質は様々ですが、ロープで木や柱に固定して使用することが一般的です。日本の住宅事情では屋内使用は難しそうですが、アウトドアでの活躍は間違いありません。

バー付きハンモック

本来ハンモックは安定を保つために体を斜めにして寝るのが一般的です。そこでアウトドア用に開発されたものがバー付ハンモックです。文字通り両サイドにバーを付けたタイプで、平行に寝ても安定するよう設計されています。

ハンモックチェア(吊り下げタイプ)

梁などから吊り下げて設置するタイプのハンモックで、ゆったりと腰かけることができます。ハンモックに比べて少スペースで使える上にインテリアにもよく映えることから客席に導入するカフェなども急増しています。

NEXT ハンモックチェア(自立式)