なんかほっこりする話!疲れた心も癒される種類別エピソード36選

でも、次の日も、その次の日も、夫は着替えを持ってお見舞いに来てくれました。結局、夫は私が退院するまで毎日来てくれたのです。久しぶりに家に帰ると、洗い物も洗濯も綺麗にしてありました。今夜は、夫の好きな料理を作ってあげようと思いました。

ほっこりする話⑨:「もう離婚だ!」出て行った夫の想い

出典:PhotoAC

50年結婚生活を続けてきた夫と大喧嘩をしました。夫は「もう離婚だ!」と言って家を出ていきましたが、翌日、夫は「ごめん。お前が家事をしてくれていたありがたみが分かったよ」と言ってあっさりと帰ってきました。いつも偉そうにしていた夫が、可愛く見えました。

ほっこりする話36選【カップル編】

3194556 / Pixabay

仲がよくて可愛らしいカップルは、見ていて微笑ましいものです。当人達は気にしていないのですが、見ていると思わず笑ってしまいそうなエピソードもあります。若いって素晴らしいと思ってします、カップルの話をまとめました。

ほっこりする話⑩:ディズニーで見た小さい彼女

stinne24 / Pixabay

ディズニーランドで見かけたカップルは、彼氏はとても背が高く、彼女はとても背が低い子でした。彼女が彼氏を見上げて、「次のアトラクションに行くぞ!ついて参れ!」と言い、彼氏が「ははぁ!」と相槌を打つと、カップルは彼女を先頭に小走りで去っていきました。ものすごく可愛くて、印象に残りました。

ほっこりする話⑪:「だって離れちゃうから」彼女の一言

 

Pexels / Pixabay

飲食店で食事をして外に出ると、大雨が降っていました。「車取って来るから待ってて」と、彼女を店先に待たせて小走りで駐車場に向かうと、彼女が後からちょこちょこ付いてきていました。「だって離れちゃうから」と小さな声で言う彼女を、一生大事にしようと思いました。

ほっこりする話⑫:サンタさんの贈り物

annca / Pixabay

俺は親から誕生日やクリスマスを祝ってもらったことがありません。暗い話ではなく、ネタとして彼女にその話をしました。クリスマスが近くなった日のデートの後、俺の車に可愛くラッピングされた箱が置いてありました。中身は俺の好きな映画のDVDでした。

彼女に「いつの間に買ったの?」と尋ねると、「さぁ、サンタさんが置いていったんじゃない?」と笑顔で返されました。今まで親の前では「プレゼントなんて欲しくない」と強がってきましたが、20歳で初めてプレゼントをもらい、不覚にも感動してしまいました。

ほっこりする話36選【おじいちゃんおばあちゃん編】

出典:PhotoAC

おじいちゃんおばあちゃんといえば、どんなイメージがありますか?可愛い、穏やか、厳格、頑固、いろいろなイメージがありますね。高齢者の可愛い笑顔や、もの静かな一言に癒される話をご紹介しましょう。

ほっこりする話⑬:おじいちゃんに席を譲ったら

出典:PhotoAC

電車で杖をついているおじいちゃんに席を譲ると、それを見ていた別のおばあちゃんが、降りる時に私を呼んで、「ここどうぞ」と席を譲ってくれました。小さくてニコニコしているおじいちゃんに心がほっこりしました。

ほっこりする話⑭:無口な祖父の一言

Devanath / Pixabay

無口で不愛想な祖父は、何を話しかけても無表情で「そうか」としか返事をしてくれません。そんな祖父に、「私、結婚することになったよ。新婚旅行はアメリカに行ってくるよ」と報告しました。祖父はいつものように無表情のまま私を見つめ、小さな声で「用心してな」と言ってくれました。無口な祖父が心配してくれたことがとても嬉しかったです。

ほっこりする話⑮:「いいことありそうですね」レジのおじいちゃんの一言

出典:PhotoAC

コンビニに寄ると、レジでバイトをしていたおじいちゃんが、「いいことありそうですね」と声を掛けてくれました。見ると、なんと金額が777円でした。大当たりな金額と、おじいちゃんの優しい笑顔にほっこりしました。

ほっこりする話36選【子供編】

1494202 / Pixabay

無邪気な子供の姿は、見ている人の心をほっこりさせてくれます。狙ったあざとさがないのもいいですね。子供は子供なりに、一生懸命相手のことを考えてくれているのです。子供に関するほっこりする話をまとめました。

NEXT ほっこりする話⑯:挨拶を交わす男の子からの手紙