キャンプ飯!シェラカップ炊飯とおいしい料理3選をご紹介!

シェラカップを使った炊飯の方法とシェラカップ を使ったおすすめ料理3選をご紹介します!ちょっとした一手間でおいしい手作りごはんをアウトドアで楽しむことができます!シェラカップ を使った炊飯の方法はとても簡単なのでさっそく実践ちゃいましょう。

この記事をかいた人

釣りもキャンプも始めて20年。読者の皆さんと知識を深め、アウトドアライフを充実させていきたいと思います。よろしくお願いします。

シェラカップ を使ったご飯の炊き方をご紹介

ますます人気が高まるシェラカップ

軽くてかさばらないシェラカップ は、アウトドアでもますます人気が高まっており、スノーピークやユニフレームをはじめ様々なブランドが商品をリリースしています。中には100円で買えるアイテムまであり、自分の目的と予算に合わせて選ぶことができます。

様々な使い方ができる万能ツール

シェラカップ は鍋やフライパンなどの調理器具やコーヒーカップなどの食器としても使うことができます。また、メモリがついているタイプは計量カップの代わりとしても使えます。ひとつ持っているだけでアウトドアライフが豊かになるアイテムです。

もちろん炊飯にも使える!

最近は一人でキャンプや登山を楽しむユーザーも増えてきており、今回は1人分のご飯の炊き方をご紹介します。1人だからこそ自由気ままに好きなものを食べたい、そんなあなたにシェラカップ を使うことをおすすめします。

シェラカップ炊飯の手順①「シェラカップの準備」

準備する道具 その1「シェラカップ 」

NEXT 準備する道具 その1「シェラカップ 」