【淫夢語録】そのための右手!の元ネタとは?登場人物KBSの由来も!

「そのための右手」とは、淫夢語録の中でも人気な有名ワードの1つ。「そのための右手」の元ネタとは?「金!暴力!SEX!」のKBSトリオとは?今回は淫夢語録「そのための右手」の元ネタやその使い方、そこから派生した人気のニコニコ動画などをご紹介いたします。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

「そのための右手」とは?

HNDPTESBC / Pixabay

今回ご紹介するこの単語、どんなところで使用された言葉なのか一見しただけでは全く分からないという方も多いかと思われます。そこで、この単語がどんなものなのかということについて、まずは淫夢語録が何なのかから簡単にご紹介していきましょう。

淫夢語録の1つ

HNDPTESBC / Pixabay

この単語は、所謂淫夢語録と言われている語録の中の一種です。これがどんな語録なのかについては後ほど詳しくご紹介しますが、簡単にご説明すれば、とあるホモビデオのシリーズの中で登場した人物のセリフの1つが、今回ご紹介するものだったというわけです。

「淫夢語録」とは?

この淫夢語録って何なのかというのが全く分からないという方もいらっしゃるでしょうから、簡単にご説明します。これは前述しました通り、あるホモビデオの中で発されたセリフの中でも、特に印象に残ったセリフをまとめてこう呼んでいるのです。

普通のアダルトビデオなどではこんな風にシーン中のセリフが残るということは無いかと思われますが、ホモビデオの中のいろいろあるシリーズの中で、かつ秀逸で汎用性の高い単語がいくつもあったことからこのように語録としてまとめられているのです。

ゲームを舞台に誕生した不思議なワード、インド人を右にに関する記事はこちら

「そのための右手」が愛されている理由とは!

簡単に今回ご紹介する単語についてやインㇺ語録とはいったい何なのかということについてをご紹介しました。それでは、たくさんの語録がある中でなぜこのセリフがネット上でも取り上げられ、愛されているのでしょうか。その理由を解説していきます。

汎用性が高すぎる

その理由はひとえに、汎用性の高さにあると思われます。日常生活の中でも右手が重要な位置に来ているという場合などで使えますし、右手を他の単語に変えて「そのための~」という形で変えて使用することもできますので、応用性が非常に優れているというのが人気の理由なのでしょう。

「そのための右手」の元ネタとは?①登場作品

NEXT 「そのための右手」の元ネタとは?①登場作品