【淫夢語録】そのための右手!の元ネタとは?登場人物KBSの由来も!

「そのための右手」がなぜ今回取り上げてご紹介するまでに人気を集めているのかの理由についてもご紹介しました。では、これらがアダルトビデオの中でもホモビデオで出てきたものであることはご紹介しましたが、そんな単語が登場した元ネタ、登場した作品はどんなものなのでしょうか。

「Babylon Stage 30~俺たちの復習~」第1章「餌食」

この単語は、COAT社から2019年現在から11年ほど前になる1998年に発売されていた「Babylonstage」シリーズの第30作目「俺たちの復讐」の第一章「餌食」の中で初めて登場していることが分かっています。

ノンケに関する記事はこちら

「そのための右手」の元ネタとは?②登場人物「KBSトリオ」

登場した作品がどんなものなのかということについてをご紹介しました。30作目ということで、これ以外にも30作以上が同社から発売されています。それでは一番気になるのが、今回ご紹介している単語を言ったのはいったい誰なのかということについてですね。

作品に登場する3人組

そのための右手を始めて使用したのは、前述の作品の中で登場している三人組、通称を「KBSトリオ」と呼ばれる者たちが使用しています。普通に三人組でも良いはずなのに、なぜこのようにトリオの名前まで付けられているのかは、次にご紹介します。

由来は「金!暴力!SEX!」の頭文字

KBSというのが何なのかというと、金、暴力、SEXのそれぞれの頭文字、KとBとSをくっつけたものになります。この単語も語録として有名な1つですが、そのための右手と同じ人間が同じ作品の中で「金!暴力!SEX!」と発言しています。

「金!暴力!SEX!」はアドリブ?

こんなセリフが日常の中で出てくることはまずないかと思われますが、この作品の中でもアドリブで言ったのではないかと言われています。それはなぜなのかというと、この単語を使用した後に3人組のうちの2人が全くそれに反応してセリフを返さなかったからです。

こんなセリフに対して何も他の2人が返さないということは、とっさに発したセリフ、つまりアドリブだったのではないかというわけです。真偽は定かではありませんが、せっかく言ったのに何も返されなかった本人は少しかわいそうな気もしないではないですね。

NEXT 「そのための右手」の元ネタとは?③セリフの登場シーン