【淫夢語録】そのための右手!の元ネタとは?登場人物KBSの由来も!

この動画の中ではスローロリスという品種が登場しているのですが、右手をリスが挙げた時、そこに視聴者が例の語録を合わせてコメントしたことで有名になったとされています。こんな風に他の動画の中でも、右手を突き上げた時には同じコメントがされていることがあります。

大学前駅にも「そのための右手」?

動画の中では前述のように動物が右手を上げた時にネタとしてコメントに入れられることがありますが、実は現実でも同じようにガッツポーズをしているようなものが大学前の駅にあるようなのです。

東海大学前駅の案内図

それが、東海大学の大学前の駅にある案内図です。駅の中に案内図があるというのは別にどこにでもあるのですが、それがどう見ても前述の動画のガッツポーズをしているようにしか見えないとして話題になったのです。

駅の構造が北側にのみ長めに通路が取られているために、案内図でも北西辺りにのみ周りよりも長めの通路の案内がされているのですが、他の案内図と合わせてまるでリスのガッツポーズの動画とマッチしてしまっているということです。

「そのための右手」の使い方

人気が集まった理由についてご紹介しました。汎用性の高い語録であるとご紹介しましたが、では実際に日常生活ではどんな風に使うと面白いのでしょうか。

右手を高く突き上げる動作

前述の動画にあったように、右の手を高く上げた時に合わせて語録を言うと、まるでその右手が何らかの重要な役割を果たしているかのように感じられます。

「そのための右手」には別名も?

シリーズを知っている人にとっては淫夢の方が浮かんでくるでしょうが、実は右手つながりでとあるライトノベルの能力が別名となって呼ばれていることもあるのです。

別名「イマジンブレイカー」

それこそが「イマジンブレイカー」と呼ばれるものです。後述する「とある魔術の禁書目録」というライトノベルの主人公が有している能力のことで、右手には超能力や魔術問わず異能の力を何であっても打ち消すことができる能力があります。

「とある魔術の禁術目録」から派生

前述の作品の中ではこのイマジンブレイカーを有している主人公が右手を武器に様々な所で活躍しているところから、同じ右手であるということでネタにされることがあるようです。

NEXT そのほかのKBSトリオ淫夢語録