「あーもうめちゃくちゃだよ」の元ネタとは?押さえるべき淫夢語録の基本も

今回ご紹介するセリフとこれを使用した登場人物についてをご紹介しました。では、ご紹介したセリフを普段の生活で使用する時にはどんな使い方をすればよいのでしょうか。ということで、続いてはご紹介している単語の普段の中での使い方を解説します。

宅配便がめちゃくちゃだった時

まずは、この作品の内容通りに宅配便の荷物がめちゃくちゃになってしまっていたときです。皆さん丁寧に運んでくれますのでそんなことはめったにないかとは思われますが。

他にも、例えば料理をし始めてまだ初心者の域を出ない人がぎこちなく料理を作っていて、完成した料理が見るに堪えない状態になっていた場合などにも、親しい間柄であるのならば使っても良いかもしれません。

「あーもうめちゃくちゃだよ」に返す時の注意点

普段使えるシーンがあれば使っても大いにかまいませんが、もしこれを言われた後に非礼を詫びるために「何でもします!」といってはいけないのです。

何故かというと、ご紹介した作品の中では責任者を呼んでくれと言われてしまった配達員が「すいません許してください!何でもしますから!」と言ってしまったために、彼の言うことを聞かなければならなくなってしまったからです。

テストに出るぞ!「淫夢語録」とは

今回ご紹介しているのがインターネットで有名な一種であるということをご紹介しましたが、しかしこの語録っていったいどんなものなのか、初めて聞く方にはさっぱりでしょう。そこで簡単にこの語録についてご説明しておきましょう。

ゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」から派生

これは、前述のビデオを取り扱っているCOAT社の同じシリーズにおける印象に残るような言葉を集めたものになります。それぞれが非常に秀逸で、日常生活の中でも使うことができるようなものであったために現在も知られているのです。

淫夢厨とは

そして、前述しました通り汎用性が非常に高く日常的にも使うことができる言葉が多いですので、これらのビデオの存在を知っておりかつその中で使われたセリフも日常のふとしたタイミングで使うような人たちのことを、このような名称で呼んでいるのです。

NEXT 淫夢語録の使い手SGTとは