年少リングとは?入れ方や消し方、リスクをご紹介!入れている芸能人も

タトゥーは入れた直後は色鮮やかな思った通りのデザインですが、時間とともに人間が変化していくようにタトゥーも変化していきます。ではどのようにタトゥーが変化していくのか確認していきましょう。

インクの色あせによる寿命

タトゥーは一度いれたらそのままの状態で保てるかといえばそうではありません。皮膚に入れたインクは年々薄くなっていきます。その理由は皮膚の老化とターンオーバー、インクの経年劣化が原因ともいわれています。

体型の変化による形状の変化

geralt / Pixabay

年齢を重ねるとともに体型も変化していきます。もちろん指の太さなども変わります。若いころに入れたタトゥーも、時間が経つと当初のようなデザインとは少し変わります。入れたことに意味があるのであれば多少の変化は気にならないかもしれません。

年少リングを入れている芸能人

芸能人にもタトゥーを入れている人はたくさんいますが、その中でも指にリングのようなタトゥーを入れているという噂がある人もいます。年少リングはあまりいい意味ではないと捉える人が多い日本では、公にはしづらいかもしれません。

和田明日香

タレントや美容料理研究家でもある和田明日香さんには左胸あたりにタトゥーが入っており、年少リングも入れているのではとも噂されています。ベッカムが子供の落書きをてのひらに入れていたことを「いいな」とも言っていたことから、タトゥーに抵抗感がない人とも言えます。

Youtuber「釣りよか」のとくちゃんには三ツ星が

「釣りよか」で人気のYoutuberとくちゃんの手には三ツ星タトゥーがあります。その他にも胸元、左腕にも入っていることが動画でも確認できます。本人は「若気の至り」と少し後悔しているようです。以前には誤認逮捕されてしまいました。日本ではタトゥーの印象があまりよくないため、それを理由に勘違いされてしまった可能性もあります。

日本と海外のタトゥーの印象

日本と海外ではタトゥーに対する印象とはどのように違うものでしょう。最近では日本でもタトゥーを入れている人も多くいることから昔ほど怖い印象ではありません。しかし、いまだ「タトゥー=悪い」というイメージを持っている人がいるのも事実です。

他のイメージだけで悪いという偏見がある記事に興味がある人はこちら。

NEXT 日本でのタトゥーの印象は良くない