年少リングとは?入れ方や消し方、リスクをご紹介!入れている芸能人も

ギャングに関係している記事に興味がある人はこちらをどうぞ。

アメリカやイギリスでは3割以上がタトゥーを入れている?

elijahssong / Pixabay

日本では人口の約2%がタトゥーを入れているといわれています。それに対してアメリカでは36%の人がタトゥーを入れています。またタトゥーの先進国であるイギリスは、16〜44歳の1/3がタトゥーを入れているというデータもあります。

カリスマ的存在、日本の和彫り師

日本にはカリスマ的存在の和彫り師、三代目 彫りよし氏がいます。1946年、静岡県で生まれた彫りよし氏。彼の入れる刺青は、年月を重ねるごとに色が上がったり、和彫りの特徴であるぼかしなど、その技術は世界的にも認められています。

タトゥーを入れている日本の有名人も意外と多い

B’zの稲葉浩志、MIYAVI、ISSAやEXILEのTAKAHIROやATSUSHIなどのアーティストや、木村拓哉、つるの剛士、鈴木おさむなど有名人も入れています。女性では中島美嘉、宮沢りえがタトゥーを入れているなど、日本の有名人にもタトゥーを入れている人は多数います。

年少リングがあっても大丈夫?ヤンキーインターンとは

タトゥーを入れていると就職できないのできないのでしょうか。更生し、頑張っている人には理解してくれる会社もあります。その代表的なものとしてヤンキーインターンというものがあります。どういったところなのか、詳しくご紹介します。

学歴を気にせず未経験から正社員に

株式会社ハッシャダイが経営する「ヤンキーインターン」は、社会人の基礎知識から実地研修までを6か月間教えてくれる研修コースを行っています。このコースを受けたからと言って必ずしも進学や就職しなければいけないというわけではありませんが、学歴を気にせず好きなジャンルで活躍できるチャンスへの第1歩を学ぶことができます。

住む場所も提供してもらえる

ヤンキーインターンでは、住居や食事を提供してくれます。ハッカーコースではパソコンなども支給してくれます。住む場所はシェアハウスなので、仲間もすぐでき一緒に切磋琢磨することができます。

18歳~24歳の東京都以外在住が対象

ヤンキーインターンは地方在住の16歳~24歳までの対象の支援サービスです。もちろん中卒・高卒でも大丈夫です。今の自分を変えたい、将来のために勉強していみたいという人にはおすすめのサービスです。

年少リングを入れるなら将来のリスクも考えて

年少リングはタトゥーとしては小さいので入れやすいものです。しかし気軽に入れてしまったあと、後悔が残ってしまったのでは意味がありません。今後の生活や就職など将来のリスクも考えたうえで入れるかを決めましょう。

ヤンママの特徴や悲しい偏見に関する記事はこちら!

カラーギャングに関する記事はこちら!