金木犀の香りの秘密が凄い!嗅ぐだけで得られる驚きの効果とは?金木犀の香りがすごい!

Amazonで見る

ベリー、アプリコットなどの後に、キンモクセイの香りが続きます。フルーティーで甘い匂いがし、すれ違う人をも魅了します。天然成分でできているため、赤ちゃん服にも使用できます。

  • 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :89mm×89mm×206mm
  • 原産国:日本
  • 内容量:600ml

 

飲食に取り入れる

dungthuyvunguyen / Pixabay

金木犀の成分を取り込むには、やはり口にしたほうが効果的です。お店であまり見かけませんが、専門店やネットだと桂花茶などのお茶や、ジャムなども売られているので、取り寄せてみると良いです。

仕事の休憩時に取り入れればリフレッシュできること間違いなしです。

おすすめの飲食品:桂花茶 25g 

桂花茶 25g 食欲の秋 金木犀の香りは食欲を抑える ダイエット キンモクセイ ノンカフェイン デカフェ カフェインレス リラックス メール便

Amazonで見る

開封した時から金木犀の豊かな香りが広がります。ノンカフェインなので、妊娠産後の方や小さいお子様も飲むことができます。食欲を抑える効果もあるので、リラックスしながらダイエット効果を一緒に楽しめます。

金木犀の香りが苦手な人もいる

良い匂いでリラックス効果も抜群の金木犀ですが、この匂いをあまり好まない方もいます。今はいろいろな商品が出ているので、そんな方でも取り入れられるものもあるかもしれません。

トイレの芳香剤のイメージが強い

chriskeller / Pixabay

金木犀の香りを嗅ぐと、トイレを思い出す。という方もいます。現在はあまり使われていませんが、汲み取り式のトイレが主流だった時代にトイレの匂いを消すために金木犀の木を埋められていたことが要因にあるようです。

そのトイレ以降も芳香剤に使われることも多かったため、イメージがついてしまったのでしょう。

香りの優しい銀木犀もおすすめ

金木犀と同じ科の植物で、銀木犀があります。オレンジではなく、白い花を咲かせることと、近くに行かないと香らないのが違いです。匂いが強くて苦手、という方にお勧めします。

NEXT 金木犀の香りを楽しみに行こう!東京のおすすめスポット3選