防水スニーカーおすすめ22選!防水スニーカーなら雨でも安心

スニーカーの手入れ方法①(汚れ落とし)

汚れが一度染み込んでしまうと、キレイな状態に戻すのは至難となります。普段から気を使って、マメに汚れを落としておくことが大切です。汚れ落としの大体の手順を、順を追って確認してみましょう。

布で全体の汚れをふきとる

先ず最初にやらなければならないのが、布で全体の汚れを拭き取ることです。大まかにで良いですが、表面に付着している汚れやホコリを落とします。布は乾いたものなら何でも良く、タオルなどで大丈夫です。

スニーカー用消しゴムで部分汚れを消す

ソールのケアだけをしたい時やソールの汚れが目立つ場合には、スニーカー専用となっている消しゴムを使用して汚れを落とします。スニーカークリーナーでも大丈夫ですが、先に落としておくと後が楽です。

マーキープレイヤー ラバーアンドソール消しゴム

[マーキープレイヤー] ラバーアンドソール消しゴム RUBBER + SOLE ERASER N0.03 25mm x 85mm MP044021 Clear F()

Amazonで見る

専用の品は違う

スニーカー好きには持っておきたいマーキープレイヤーのラバーアンドソール消しゴムです。あせらず狭い範囲をキレイにしていくのが、消しゴムを使うコツという意見もあります。専用の品は違うという一品。

スペック詳細

  • 成分:植物油脂・シリカ
  • 原産国:日本

スニーカー用クリーナーで汚れを落とす

表面全体のホコリやソールの汚れを落としたら、仕上げにスニーカー専用クリーナーで汚れを落とします。泡が立つように意識しながら、ゆっくりとブラッシングしていきます。丁寧にすることで見違えるようになります。

ジェイソンマーク QUICK WIPES – 30 PACK

(ジェイソンマーク) JASON MARKK QUICK WIPES - 30 PACK

Amazonで見る

かなり出来が良い

及第点を貰っているジェイソンマークのQUICK WIPESです。使い勝手や汚れの落ち具合など、かなり出来が良いという声が多くなっています。リーズナブルな価格も高評価となっているクリーナーです。

スペック詳細

  • メイン素材: 綿
  • 原産国: アメリカ合衆国
NEXT 日陰で1日乾燥させる