山神トンネルは神奈川県の心霊スポット|心霊現象と事故・事件に纏わる噂

福岡県の犬鳴峠は九州で最も恐ろしいと言われている場所です。心霊スポットとされている場所はすでに閉鎖されている旧犬鳴トンネルです。

ここでは霊の目撃情報が数多くあり、肝試しに行った帰りに交通事故に遭うと言われています。実際に肝試しの帰りに5人乗りの車がトラックにぶつかったなどの事実もあります。

旧仲哀トンネル(福岡県)

福岡県にある旧仲哀トンネル。現在は入口にバリケードがあり、中に入ることは難しいです。

「西口彰事件」という連続殺人事件の被害者が仲哀峠に遺棄されたという事実もあります。噂では女性の霊が現れるや狐の嫁入りがあると言われています。

千駄ヶ谷トンネル(東京都)

ここは東京都渋谷区にあります。実はこの場所は墓地の下に掘られておりいて、オリンピックに間に合わせるように掘られたと言われています。

ここで有名なのは長い髪の女性の霊です。「車を運転してると上から女性の霊が落ちてくる」や「女性の霊が追いかけてくる」などの噂があり、目撃した人も数多くいます。

須花トンネル(栃木県)

須花トンネルには明治、大正、昭和トンネルの3つがあります。噂によれば明治トンネルには「女性と老人の霊」、大正トンネルには「子供を連れた女性の霊」、明治トンネルには「工事現場で亡くなった作業間の霊」がでると言われています。

中でも1番怖ろしいと言われるのが、子供を連れた女性の霊が出る大正トンネルと言われています。

恐怖!山神トンネルに纏わる事件・事故の噂

このトンネルが心霊現象が起こると恐れられる原因となった事件や事故の噂を紹介します。実はこの周辺で起こった悲惨な事件や事故が多くあります。ここでは有名な事件、事故の内容を説明します。

トンネル建設中に起こった事故

実はここを建設するときに、不慮の事故で亡くなられた作業員がいたそうです。実際にこの場所を訪れた人が、亡くなられたであろう作業服を着た作業員の霊を見たという話もあります。

トンネルの隣のトイレで女性が殺害されていた

トンネルのすぐ横にはトイレがあり、そこで女性が襲われ殺害されたという噂もあります。その後、トイレの奥にある小屋に女性が遺棄されたようです。今はその小屋は破壊されていますが、木材などは残っていて見ることができます。

NEXT トンネルであった失踪事件