トンカラトンとは?出会うと斬り殺される?その正体や対処法をご紹介

トンカラトンに似てる?トンカラトンっぽいキャラクター

Skitterphoto / Pixabay

彼はかなり特徴的な外見をしていますが、そっくりな漫画のキャラクターが存在します。この怪異との関係があるかは不明ですが、よく似ているキャラクターをご紹介します。

「るろうに剣心」志々雄真実

このキャラクターは包帯でぐるぐるに巻かれた顔、体という特徴がこの怪異と合致しています。素肌は見えず、ぎょろりとした目だけが露出している姿は人に恐怖心、威圧感を与えます。

加えて、大きな刀を武器として使用するところも似ています。この漫画の連載時期は1994~1999年でこの怪異がアニメに出たのがちょうど1994年なので、もしかしたら漫画の作者がこの怪異の外見に惹かれてキャラクターデザインの参考にした可能性も考えられます。

都市伝説トンカラトンの実写動画を発見!?

MrRomanelli / Pixabay

最近、動画サイトにこの怪異の動画が上がっています。ここでは動画の内容についてご紹介します。

「トンカラトンの噂」CLOVERFILMS

まさしく実写版トンカラトンと言える動画です。この怪異の特性を3分で完全に理解できます。かなりユニークで怖さもあまり感じずにこの怪異に触れることができるのでぜひ視聴してみてください。

トンカラトンを信じるか信じないかはあなた次第

Andrew_Poynton / Pixabay

この怪異は対処方法さえきっちりおさえておけば害のない怪異です。聞かれたら答える、聞かれなかったらスルーするという基本をきっちりと覚えておいて頂ければもし遭遇してしまっても安心です。

実際にいると思うかどうかはあなた次第ですが、外を歩いているときに自転車の音が聞こえてきたらこの怪異を思い出してみてください。何気ない日常のスパイスになるかもしれません。

カシマレイコに関する記事はこちら

童謡「さっちゃん」に関する記事はこちら