メッセンジャー黒田の超貧乏エピソードと逮捕事件!結婚相手はどんな人?

貧乏な子供時代、暴力事件で逮捕、国生さゆりとの交際、一般女性との結婚など、何かと話題の多いメッセンジャー黒田。この記事では、メッセンジャー黒田について、貧困や逮捕された事件、結婚に関するさまざまなエピソードを交えて詳しくまとめました。

この記事をかいた人

はじめまして。kisa1213です。 普段は主婦業をしたり、働きに出たりと割と自由人です。 なんにでも興味があるととことんトライしてしまいます。

メッセンジャー黒田の人生は波乱万丈

出典:PhotoAC

彼について知らいない方はほとんどいないのでは無いでしょうか。苦労を乗り越えお笑い芸人として成功し逮捕、またのし上がり有名人と交際、最近ではおめでたい話題まで出ています。彼の人生について、魅力も含めて覗いてみましょう。

メッセンジャー黒田とはどんな人?

出典:PhotoAC

冒頭でお伝えしたとおりお笑い芸人を職業とし、各メディアで頑張って生活しています。コンビで1991年に結成しており芸歴も相当長いベテランです。特徴的なダミ声ですが吉本では麒麟の川島が入るまでは自称エエ声と言ってまわっています。。

お笑いコンビメッセンジャーのボケを担当

出典:PhotoAC

コンビではボケ担当ですが多才であるのと相方が天然なのもあり、ネタの随所で適宜にツッコミを入れる有能さが目立ちます。間の詰め方もよく、思わず彼のしゃべる一言で笑いが漏れてしまう人も少なくないのでは無いでしょうか。

大阪で認められ頭角を現す

出典:PhotoAC

そんな彼らはメキメキと大阪で才能を発揮しトントンびょうしに世間の目に触れられる機会に恵まれます。お笑いの世界では才能があってもタイミングや運に見放され中々芽が出ない芸人も少なくありません。簡単に経歴を紹介しましょう。

  • 黒田有(くろだたもつ)大阪府東大阪市出身
  • 1970年1月29日産まれ
  • 高校就職後、板前に就職する
  • 1991年大阪NSC10期生となり相方(あいはら雅一)とコンビ結成
  • 2006年「ROPE」舞台・主演
  • 2007年1月ドラマ「誰がパパやねん」に出演。脚本も担当

ここまで人気芸人の道をまっしぐらに突っ走っていった彼らですが残念ながら本人たちも予想しなかった事件が起こるのです。この事に関しては後述致しますが黒田はそれまでにもたくさんの苦労を乗り越えてきています。この事件が彼にとってどの様な影響を及ぼしたのでしょう。

メッセンジャー黒田は子供の頃は超貧乏だった?

Mimzy / Pixabay

芸人仲間ではとても有名な話ですが黒田は幼い時に尋常じゃない極貧生活を過ごしたと本人が公言しています。極貧も通り越して「赤貧」とも名言しており、かつて大ブレイクを起こした麒麟田村の「ホームレス中学生」にちなんで死後は戒名、遺品なども相方にすべて預けてあるのだとか。

貧乏な家庭で育った

Santa3 / Pixabay

どれだけ貧乏だったのかネタにもよく登場して来るのですが、エピソードが沢山有りすぎるのも困り物です。大人になった今でも詳細を語れるくらい彼の小さな背中に背負って来たものは大きかったでしょう。それをすべて受け止め笑いに変えてしまう所も魅力の一つですね。

両親は幼いころに離婚

pasja1000 / Pixabay

黒田の両親は幼い頃に離婚したと有ります。原因は父親にあり、ピアノを購入し横流し、商売に手を出すなどお金に関する失敗が耐えなかった為と言われています。離婚しても子供4人と母親、五人での生活が豊かになるはずもなく逆境に耐える日々が始まるのです。

借金の取り立ては日常的にあった

NEXT 借金の取り立ては日常的にあった