室内をくつろぎ空間にしよう!ハンモックチェアの選び方とおすすめ16選

このハンモックチェアは、スペイン南部セビリアの職人が編み上げた生地が使われています。足の部分を伸ばすことができる2wey仕様で、足を降ろしてロッキングチェアにしたり、足部分を伸ばしてハンモックにしたりといった使い方が可能です。デニム地のファブリックカラーは、ライトブルーとインディゴブルーの2種類で、室内のカジュアルさがアップします。

自立式ハンモックチェアおすすめ⑦

MRG 3way自立式 ハンモックチェア

出典:amazon

吊るさず使用できる自立式タイプのハンモックチェアで、ハンモックにもハンガーラックにも活用できます。9.4kgのコンパクト設計で、場所を選ばずどこでも使う事できます。ハンモック用の拡幅アーム部分には、耐久力の高い天然木が使用されていて頑丈です。また、ネットはハニカム状に編まれた生地の二重構造となっており、ハンモック用とチェア用(綿100%)の2種が付属されています。

自立式ハンモックチェアおすすめ⑧

1台3役 ゆらふわモックマルチ

出典:amazon

ゆるふわモックマルチは1台で3役もこなす、使い方が自由なマルチタイプです。約8.4kgの軽量設計で、女性でも簡単に組み立てることができます。さらに、折りたたみ式なのコンパクトに収納できて、持ち運びも楽ちんで、です。また、耐久重量が330kgという他には真似できない頑丈さを備えており、大人が4人座っても大丈夫という特徴を持っています。

非自立式ハンモックチェアおすすめ①

Vivere ハンモックチェア

出典:amazon

全米No.1のハンモックブランドが手がけ、米国amazonでもベストセラーを獲得した非自立式タイプのハンモックチェア。ゆとり空間設計が導入されており、人間工学をもとに「絶大な包容感」と「ゆとりのある乗り心地」を実現。また、生地はイタリアの高級生地メーカーの「カルロバルベラ」「ラニフィシオデ・トレーニョ」と同様の製法で作りだされています。

非自立式ハンモックチェアおすすめ②

NEXT ANPI カンバス ハンモックチェア