かっ飛び棒のおすすめ5選!人気シンキングルアーの使い方や性能をチェックしよう

ルアー釣りの代表と言えるブリやカンパチ・ヒラマサです!かっ飛び棒を使うことで大物がヒットする確率が上がります。回遊魚なので、大きさによっている場所が違います。船釣りがいいでしょう。大きくなればなるほど沖合にいます。回遊魚は朝方に一日分の半分の餌を一気に食べるので、明け方の一時間ほどが釣れやすい時間帯となります。

かっ飛び棒のインプレ

使った感想や使用感を見てみましょう!レビューを読むと飛距離が素晴らしい事がみなさんのかっ飛び棒を購入した決め手となっていることが多いようです。かっ飛び棒を選ぶときの参考にしてみてください。

荒磯のヒラスズキに使用しています。まずフローティングミノーを使用し届かないポイントを撃つ時に出番です。ヒラスズキが凄く釣れるルアーです。ヒラスズキだけじゃなく真鯛、クロダイ、いろいろ釣れますね。飛距離が凄いので、波が高すぎて水辺に恐ろしくて近寄れない時に、かなり後方の安全な位置から投げたりできます。真っ二つに割れたというレビューもありますが、今のところ大丈夫です。まぁアダージョヘビーを岩にぶつけて割れた事はありましたが。似てるんで岩に当たれば割れる事もあるでしょう。釣果と飛距離が凄いので、私の評価は星5つです。引用:Amazon

届いた当日の夜間釣行で、若潮下げ止まり直前だったが1投目で70くらいのがヒット。
その後流れのない中、デッドスローで同型が連続ヒット。85mmで20gなのでPE0.8で連投
フルキャストでも、指切れ気にせずブッ飛ばせます。個人的にキャンディーカラーは最強です。引用:Amazon

サーフでの釣りはかっ飛び様の色違い数本持ってればいいと思えるくらいに良いルアーでした。
40gのメタルジグ同等の飛距離です。
浮き上がりやすいので注意が必要です。引用:Amazon

まとめ

今回は、最近話題のかっ飛び棒についてかいてみましたが、いかがだったでしょうか?多彩なカラーバリエーションで今までにない特殊な性能を持つかっ飛び棒!使い分けることができれば、釣りが一層楽しくなります!何本かを使い分けて、周りに一目置かれる釣り名人になりましょう。