シコリティの意味は?使い方や使用例まとめ!ユニバーサルデザインも?

シコリティのユニバーサルデザイン

ユニバーサルデザイン、というものがありますね。公共のものに対して体に障がいを抱えてしまっている人や、お年を召した方、そして大多数の健常者の誰もが使うことのできる物のことを指しています。今回ご紹介しているものも、それが当てはまるようなのです。一体どういうことなのでしょうか。

万人がシコリティを明瞭に理解できる基準

男性に限らず人間の性癖や性的趣向は違っていますから、何で性的に興奮することができるかは異なっています。ですが、そうであっても万人にウケるようなものがあるのではないかという疑問の中から生まれたのが、シコリティのユニバーサルデザインです。

すなわち、誰もが使うことができるというユニバーサルデザインの特徴が、同じくオナニーの対象として誰でも興奮することができるということに当てはめたのでしょう。

ユニバーサルデザインをもじったもの

まずこの言葉の元となったのは、前述しました通りユニバーサルデザインです。ユニバーサルというのは「普遍的、全体の」という意味を持っていて、年齢や体格、障がい者と健常者、国籍の違いなどに関係なく使うことができるように設計された建物やアイテムのことを指しています。

ユニバーサルシコリティデザインの7原則

実はこれには7つの原則というものが定められているようで、「誰にでも公平に興奮できること」「柔軟に使えること」「使い方が単純明快であること」「必要な情報をすぐ取得できること」「ミスも許してくれる寛大さ」「体への負担が少ないこと」「利用するための十分なサイズや空間があること」、以上7つです。

「ロリ巨乳こそシコリティのユニバーサルデザイン」

実はすでにシコリティにおけるユニバーサルデザインがある程度具体的になっており、それがロリ巨乳であるとされています。これは身長は低いけれど胸の大きさは一人前というアンバランスが萌え要素となっており、これが万人受けするのではとされているようです。

NEXT ユニバーサルデザインについて大真面目に考える人も