ジークラックの新製品をチェック!人気ギアも見てみよう

ジークラックのワームの特徴をご紹介します。それは『S.A.Fマテリアル』です。サフマテリアルと読みます。Sはソルト入りの高比重、Aはアミノ酸配合で旨味アップ、Fは強烈なフレーバーです。匂いと味で魚にアピールするわけです。すべてのワームに使われているわけではありませんが、ジークラックのワームを選ぶときには参考にしてみてください。

ジークラックの人気ギアをご紹介!②

ジーラックのロッド①

出典:geecrack

ジークラック DDギャラクシー ブルーパンサー

こちらはバス釣り用のロッドです。汎用性が高く、陸釣り・船釣り問わず、様々な場所にマッチするロッドとして使用することができるそうです。

優れた操作性と食わせを可能にするベイトフィネススペシャルロッド。ネコリグやノーシンカーリグ、スモールラバージグなどがイージーにキャストでき、シェイクや誘いを軽快にこなすことができる繊細ティップと柔軟なのにシャープさを感じる頼もしいロッド。シャッド等のスモールプラグの使用でもOKでベイトフィネスを満足させる1本。(引用:geecrack)

ジーラックのロッド②

ジークラック 泥棒竿

こちらは海釣り用のロッドで、メタルイカゲーム(鉛スッテを使ったイカ釣り)専用のロッドです。唐草模様がアクセントの特徴的なロッドです。

全モデル、穂先は細かなアタリも分かる高感度ソリッドティップ。どんなレンジもじっくり狙えるベイトモデルと、手返しの早いスピニングモデル。その日のパターンや使うリグなど、状況に応じて使い分けてください。(引用:geecrack)

ジーラックのロッド③

出典:geecrack

ジークラック 鯵泥棒竿

こちらは名前の通りボートアジング専用のロッドです。

高弾性30tソリッドティップでアジ特有の吸い込みバイトを捕らえ、しなやかでパワーのあるブランクスは、掛かった後の突っ込みにも耐え、バーチカルなボートアジングゲームを完全カバーする。操作性とストロークが確保できる6ft11inchスピニンモデル。ティップ部分以外のブランクはルアーを操作するハリもあり、掛かった後の突っ込みにも耐える粘りを持たせたブランクスに仕上げました。(引用:geecrack)

ジーラックの新商品をご紹介!①

ジーラックの新商品 ワーム①

ジークラック マジパンカーリー 10インチ

2018年8月に登場したマジパンカーリーをご紹介します。琵琶湖O.A.Dガイドの小田圭太さんが監修したバス釣り用ワームです。SAFマテリアルを搭載しています。

細かいリブでアワを噛み、キャタピラテールで水を推しながらフォール。太過ぎず、細過ぎずの、絶妙なボディ幅で、レギュラーサイズからビックバスまで、バイトを誘発します!マジパンカーリーが効き始めるのは、アフタースポーニング以降のバスがしっかり食べて、スタミナをつけたい季節!人間でいえば、鰻なんかをガッツリ食べるイメージです。また、秋口のターンオーバー期にも非常に有効なアイテムで、ターンした悪い水の中でも、ボディの全長と水推しでアピールしてくれます。(引用:geecrack)

ジーラックの新商品 ワーム②

ジークラック ヤーマンスティック 6インチ 8インチ

2018年6月に登場したヤーマンスティックをご紹介します。こちらは琵琶湖ガイドの山下哲史さんがプロデュースしたバス釣り用ワームです。オリジナルS.A.Fマテリアル搭載の水噛み最強といわれるワームです。

ヤーマンスティックの形状は後方にかけてテーパーがかかり細くなっている。その為フォール時やアクションをつけた際にもテールの先までしっかりとボディーの動きが伝わる。そして、全体にリブを配置した事で水からみも良く、オリジナルのS.A.Fマテリアルが水中に効率よく放出され匂いと味で魚を引き寄せ長時間のバイトをもたらしてくれる。(引用:geecrack)

ジーラックの新商品 ワーム③

ジークラック イモリッパースリム 3.8インチ

2018年5月に登場したイモリッパースリムをご紹介します。S.A.Fマテリアルを使用した、高比重のイモムシ型ワームです。先ほど紹介したものより、細身になっています。

塩をふんだんに詰め込んだSAF(サフ)マテリアルで作られたこのイモリッパースリムは、細身のシルエットで、ゆらゆらとボディーを動かしながらフォールし、テールの極小ピンテールも超微波動を起こしながらバスを誘う。高比重を生かしたノーシンカーリグがお勧めです。もちろんオカッパリからの飛距離も申し分ありません。(引用:geecrack)

 

ジーラックの新商品をご紹介!②

ジーラックの新商品 ロッド①

ジークラック 泥棒竿 スパイダー

2018年6月に登場した泥棒竿 スパイダーをご紹介します。こちらはイカメタル、ボートアジングに対応したライトアクションマルチロッドです。穂先部分にはグラスチューブを採用し、折れにくくて、しなやかに曲がります。

楽に握れる太いグリップ、持ち重りしないロッドバランス、穂先ではなくベリー部で大きく当たりが竿に出る曲がるブランクス、イカだけでなくライトゲーム全般に扱えるマルチゲームロッドです。(引用:geecrack)

ジーラックの新商品 ロッド②

出典:geecrack

ジークラック DDBF-66ML ジェットハウンド

2018年5月に登場したジェットハウンドをご紹介します。こちらはタイのプロアングラー、タップ氏が監修したバス釣り用モデルです。パワーと剛性を追求し、優れたフィーリングを求めたダブルダッチシリーズとなっています。

岸からでもできるだけ遠くへ飛ばせ、それを可能にするロッドの長さやガイドセッティングが必要であるが長すぎると穂先を下へアクションさせた際に水面にティップが入ってしまう。また細かなアクションが付けやすく手返しのよいグリップ長さにもこだわり6ft6inchという長さに修まった。バラマンディーはもちろん、バスやその他のルアーフィッシングに使えるプラッギングロッドです。(引用:geecrack)

NEXT ジークラック まとめ