誤チェストとは?その意味や元ネタ、話題になった理由を徹底解説!

誤チェストという言葉を聞いたことがありますか?誤チェストとはSNSでブームになったワードです。なんとなく目にしたことがあっても、意味を知らない人も多いと思います。この記事では誤チェストの意味や元ネタを説明します。

この記事をかいた人

色々な食べ物に興味があり、それに関連した記事を作成することが多いです。主婦目線で色々な情報をお伝えしていけるよう心がけています。

誤チェストって?

fancycrave1 / Pixabay

この言葉を、ツイッターなどのインターネット上で、たまに目にする人は、多かれ少なかれ居るかとおもいますが、一体、どのような意味を表現した言葉なのでしょうか?こちらでは、気になるこのワードの意味をご紹介します!

誤ってチェストしてしまうこと

RyanMcGuire / Pixabay

この言葉は、ある漫画のセリフからきた言葉で、要するに、人違いで攻撃をしてしまった時に用いられる言葉です。攻撃的な意味を持つセリフ「チェスト!」と言い放ち、攻撃をした相手は、まさかの人違いだった為に、それらを表現した「誤チェスト」というワードがうまれました。

誤チェストの元ネタは?

Pexels / Pixabay

インターネット上などで広まっていった、この言葉の元ネタとなった漫画とは、なんなのでしょうか?こちらでは、元ネタのマンガと、「誤チェスト」の使われ方について、詳しくご紹介していきましょう。

漫画「衛府の七忍」のセリフ

衛府の七忍 1 (チャンピオンREDコミックス)

Amazonで見る

「誤チェスト」という言葉は、チャンピオンREDコミックスに2015年の5月号から連載が始まった「衛府の七忍」(えふのしちにん)という漫画のセリフです。宝島社が発信している「このマンガがすごい!2018」のオトコ編で、過激すぎる復讐時代劇!として、第5位に選ばれている漫画です。

誤チェストにごわすの使われ方

誰もかなわない常識外れの力をもつ怨身忍者たる敵を倒すために、最強の剣豪とうたわれている宮本武蔵をスカウトすることに。幕府より名を受けた中馬大蔵一行は、武蔵が通るとされている峠で待ち伏せし、そこを通る侍にひたすら斬りかかり、御目当てのターゲットでは無かった事を認識すると、斬ってしまった死体を前にして、「誤チェストにごわす。」と、中馬大蔵が言いました。

漫画についての記事はこちらから

誤チェストは人気アニメポプテピピックでも登場

大川ぶくぶさんの4コマ漫画をもとにした、人気アニメ「ポプテピピック」にも、実は今回のパワーワードが登場してきます。今回のパワーワードが使われたこのアニメは、どのようなアニメなのでしょうか?

ポテピピックってどんな漫画?

NEXT ポテピピックってどんな漫画?