市川海老蔵暴行事件の真相|石元太一と伊藤リオンのその後や海老蔵の現在

市川海老蔵さんと言えば2012年に起こした西麻布での暴力事件が記憶に新しいと思います。今では想像がつかない当時の市川海老蔵さんの様子や、事件の詳細と意外な真相について紹介します。また、市川海老蔵さんの現在の様子もしっかり紹介していきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

市川海老蔵暴行事件の真相に迫る

今から約9年前の出来事でまだ記憶にも新しい、あの超有名歌舞伎役者が起こした前代未聞の事件。主に頭部や顔面にいろいろな物凄い怪我を各所に負い、一歩間違えれば死にも至った可能性もあったそうです。

そしてその発端となったのが、本人の酒癖の悪さだということが世間に知れ渡ることになったのですが、未だにその悪いイメージは拭えないのではないでしょうか?少しずつその全貌に迫っていきます。是非最後まで読んでみてください。

西麻布の会員制バーで市川海老蔵暴行事件発生

著名人や有名人、そして高級な夜の街として知られる東京都内の西麻布、この街は同じく上品でセレブな街で知られている六本木や青山と言った地域に隣接しているのですが、ここにある芸能人の中でもよく知られている会員制のバーが当時の舞台となっているのです。

そしてこのお店で事件が発生してしまうのです。この時あの日本で一番有名な歌舞伎役者が不祥事とも呼べる事件に巻き込まれていくのです。巻き込まれると表現させていただきましたが、引き起こした要因を作ったのは彼自身なのです。どういうことか後述にて説明させていただきます。

海老蔵は一人で来店

芸能人がお酒を飲みに行くとなれば、どういった光景が目に浮かびますでしょうか?きっと想像したのは複数人の超一流スターが同じ席のもと飲みが開催されているのではないでしょうか?それは芸能ニュースや週刊誌などで出回る写真が印象的だからかもしれません。

しかし事件当日は一人で飲み歩いていたそうなのです。一人でお酒を飲むということもどこか引っかかるはずです。後に起こったことを考慮して推測するとやさぐれていたのではないかと想像してしまいますよね。

居合わせていた元関東連合メンバーとトラブルになり暴行を受ける

ここが大きな概要とも呼べる部分になってくるのですが、その当時居合わせていた、とあるメンバーともめごととなっていたのです。そしてその相手がいわゆる不良グループや半ぐれ集団のような組織の一員だったのです。そしてその揉め事から大けがを負う羽目になるのですが、その大けがについては後程解説します。

このことだけを聞くと発端であり悪いのはこの居合わせたメンバーと先入観が働き決めつけてしまいがちなのですが、実はそのようではないらしいのです。どういうことなのか、そしてどんなトラブルが起きたのかこの後詳しくお話しさせていただきます。

暴行された海老蔵は自宅へ戻り妻が通報

その時どんな精神状態で身体の状態も想像つきませんが、おそらくへとへとになり物凄い痛みを抱えながら、自分の脚で我が家まで帰宅するのです。家族からしたらその腰部や顔面の大けがをしていることが信じられない光景だったことは間違いありません。

こうして事態が家族にて発覚するのです。すぐに奥さんが警察と救急車に通報しました。命に別状はなかったものの、一歩間違えれば死にも繋がっていたとされていたと言われ、どれだけ家族が心配したことでしょうか?こうしてニュースとなり世に知れ渡る事となるのです。

市川海老蔵暴行事件の真相は

ここまでで事件が発覚した際の状況や大まかな事件の概要についてまとめていきましたが、ここからは肝心の揉め事が始まったきっかけや、どちらが先に吹っ掛けてきたのか?などの真相について迫っていきます。

何故容疑者は物凄いレベルの怪我を負わせることになってしまったのか?どのようなトラブルであったかなどを理解して頂ければ、なぜこの事件の後、被害者であるのにもかかわらず悪いイメージがついたのか分かるはずです。

事件のきっかけは海老蔵の酒癖の悪さ

ズバリ大きな火種となりきっかけを作ったのは被害者側なのです。具体的に言うならば酒癖の悪さが原因なのです。この事件についてご存知のない方でも、これだけの情報でもなんとなく真相が見えてきたのではないでしょうか?

不祥事や事故、事件の大きな要因を作ることが多いお酒。正しく適度に摂取すれば心身ともにリフレッシュしてくれる万能薬ともいわれているのですが、過度に摂取してしまい自我を忘れるほど、酔っぱらってしまうといろいろなトラブルを招いてしまったり、場合によっては死に至ることもあるのです。

元々酒癖の悪さは有名だった

酒癖が非常に悪いというのは、実はその歌舞伎界隈や芸能界でもかなり噂されていたのです。ですから私たちからしたらかなり意外な一面であったのですが、関係者の間で想像の範ちゅうの出来事だったらしいです。

それこそいろいろな居酒屋でのトラブルがよくあり、女性関係についてもだらしないことが周知されていたそうです。気の強さがあだとなり喧嘩っ早かったり、各所でいちゃもんを言いつけるなど業界ではかなり問題視されていたようです。

石元太一に対して執拗に絡む海老蔵

NEXT 石元太一に対して執拗に絡む海老蔵