ロスチャイルド家の総資産が異常!世界経済を掌握した手腕と台頭する仮想通貨

Amazonで見る

2年連続首位をキープしているジェフ・ベゾス。アマゾンの株価が上昇したことにより、保有資産もアップ!その為、昨年から2兆1300憶円アップになりました。アマゾンは日本でもTVCMで視聴者を引き付ける力があります。アマゾンで購入した事がある人!と聞けば多くの人が手を挙げますね。

総資産はダントツ1位で世界王者!

今まで述べてきた通り、長者番付のトップは14.5兆円でした。対するロスチャイルド家の資産額はおよそ1京円。では、なぜ長者番付にランクインしないかといいますと、ロスチャイルド家は個人としてではなく、『財閥』である為!この番付はあくまでも個人資産を参照している為、この一家の様な、財閥としての総資産をカウントしていません。

ロスチャイルド家は勝手に紙幣が刷れる!

geralt / Pixabay

実は紙幣を印刷する権限をこの一家は持っています!これだけの天文学的な資産を持っていれば納得してしまいます。我が国の私たちの日々に関わるお金の発行権も含めて深堀してみましょう。

ロスチャイルド家が持つ「通貨発行権」とは?

Pezibear / Pixabay

『通貨発行権』とはその名の通り、その国の通貨を発行する権利のことです。当たり前ですが容易に通貨をホイホイ生み出してしまってはお金の価値も大きく変動しますし、経済状況も大きく変わるだけではなく、世界にも影響を与えてしまいます。そうならないように発行する側はよく考えて調整しながら発行しなくてはいけません。

日本の通貨発行権は日銀が握る

それでは、我が国の通貨発行権についてご説明します。お札と硬貨とでは発行権が違う事はご存知でしょうか。お札を発行する権限を持っているのが日本の中央銀行である『日本銀行』、硬貨を発行する権限を持っているのは『日本政府』!

一家が動かす中央銀行

nile / Pixabay

中央銀行が存在しない北朝鮮やイラン等、数か国以外の中央銀行はこの一家が支配している状態です。アメリカやヨーロッパ含めた世界経済はこの一家の指一つによって大きく動かすこともできてしまうのです。

ロスチャイルド家に対抗してケネディは暗殺された!?

robotonoid / Pixabay

1963年の11月にケネディ大統領は暗殺されてしまいました。様々な説がありますが、一部噂として挙げられている『通貨発行権』に対し、発行権を中央銀行から奪還したのが原因とされている説もあります。ただ、暗殺された原因や犯人も含め、それは今も謎に包まれたままです。昔から解明されることが難しいミステリーです!

通貨発行権を国にロスチャイルド家から復権しようとしたケネディ

WikiImages / Pixabay

通貨発行権を国が持とうと画策したケネディ大統領。もともとロスチャイルド一家が世界各国の中央銀行を次々と立ち上げてきました。そこでケネディ大統領が発行権を取り戻し、暗殺されるまで期間は短いものの、政府紙幣を流通させました。実は歴代大統領有名なリンカーンを含めた5名はケネディ大統領同様、発行権を取り戻そうとしていました。

ケネディ暗殺

mohamed_hassan / Pixabay

1963年の6月、ケネディ大統領は発行権を取り戻し、紙幣を流通させましたが、なんと半年間だけしか流通させることができませんでした。というのも、同年11月暗殺されてしまったのです。半年間という短い間ですが、歴代大統領がこの発行権を取り戻そうと動き、暗殺や暗殺未遂となった事を考えると少しの間だけでも取り戻したケネディ大統領の力は大きいです。

通貨発行権はロスチャイルド家にステイ

結局、暗殺されてから短い間流通されていた紙幣は回収され、それまで同様、中央銀行が取り戻し、発行権は元通り一家が握る事となりました。その後は誰一人として国に発行権を戻そうとする大統領は現れず、今現在も尚、一家が握り続けています。

都市伝説としても浮上しているロスチャイルド一家ではありますが、他にも噂されている最新の都市伝説をこちらでご紹介します!

NEXT ピアノの詩人と呼ばれたショパンとも交流が!