ロスチャイルド家の総資産が異常!世界経済を掌握した手腕と台頭する仮想通貨

世界の政治経済はロスチャイルド家のものと言わしめるロスチャイルド家の天文学的な総資産額を紹介しながら、ロスチャイルド家が世界金融を掌握することになった驚きの歴史や経緯を説明します。また同時に日本のお金持ち一族の資産も紹介しロスチャイルド家の資産と比較します。

この記事をかいた人

アウトドアが大好きです。近くに山や海がある為のびのび暮らしています。

ロスチャイルド家の資産額がハンパない!

Stevebidmead / Pixabay

ロスチャイルド家の総資産額が天文学的!というのも私たちが生活する上で貯金しても、年末ジャンボが当選しても、投資で大儲けしても、なかなか手に届かない額を保有するのがかの有名なロスチャイルド家です。

ロスチャイルド家総資産「1京円」

bogitw / Pixabay

この大富豪が手にしている総資産額がいくらかご存知でしょうか。噂や伝説で耳にしたこともある方。「億?」いいえ。「兆?」とんでもない。「・・・?」兆以上の単位はあまり耳にする機会がないですね。ずばり「京」!なのです。およそ1京円と言われています。

数における「京」の単位って?

Bru-nO / Pixabay

まず、京単位についてですが、順番に単位を並べると、『一、十、百、千、万、10万、100万、1000万、1億、10億、100億、1000憶、1兆、10兆、100兆、1000兆、1京!』宝くじでも億単位が当たると充分ウハウハしてしまいますが、兆を超えて京までとなると、想像を超えます。

ロスチャイルド家の資産を並べたら地球〇周分!

skeeze / Pixabay

まず、100万円の束1つで1㎝。地球1周は4万75kmです。1万円札を1京分重ねて並べていった場合の長さは100,000kmです。つまりおよそ地球2周半分の長さになります!わかりやすく例えてみましたが、単純にひたすら並べてこの長さはすごいです!

資産が国家予算を軽く超えるロスチャイルド家とは?

image4you / Pixabay

この華麗なる一家の歴史を見ていきましょう。今や世界のトップで世界の銀行をも手の内!その発端となったきっかけや、私たちが習ってきた歴史の背景に実は関わっている事等、を交えて紹介していきます!

ロスチャイルドはドイツのゲットー出身

tvjoern / Pixabay

ゲットーという、ユダヤ人が強制で一部の地域に集めさせられ、住まわされた場所の出身でした。商人で、キリスト貴族に対してお金を運用したり、貸し付けたりする宮廷ユダヤ人となったことがはじまりです。5人の息子がヨーロッパ全土(フランクフルト・ウィーン・ロンドン・ナポリ・パリ)各地で本領発揮し、大成功したのです!

1815年ワーテルローの戦いでぼろ儲け

Devanath / Pixabay

イギリス含む連合軍とフランス軍とのこの戦いは、連合軍が勝利。当時イギリスを拠点としていた三男ネイサンは公債を一気に売りました。何より情報通と言われた彼を見て、投資家はイギリスが負けたと思い、こぞって売りに出します。ネイサンは裏で紙切れと化したその公債を爆買い。結果連合軍が勝利し、2500倍もの儲けを手にしました。

ナチスドイツ軍の召喚にも屈しないロスチャイルド家

jarmoluk / Pixabay

ナチスドイツ軍が連行しようとドイツのこの一家当主のお屋敷に来た時も、「君たちを呼んだ覚えはない!」とぴしゃりと追い払いました。ナチス側もそれ以上干渉してくることなく、そのまま帰っていったとされています。ナチスに全く動じず、収監されることもなく、当時のユダヤ人としては有り得ない待遇です!

ロスチャイルド家とは世界的企業連合体である

Yuri_B / Pixabay

この華麗なる一族は今となっては世界の主要含め多くの銀行・企業が傘下として今も発展し続けています。有名どころとしては、米・中・伊・日の中央銀行はもちろん、海外メディアのタイムズ・ロイター通信、高級バッグで有名なヴィトン、米煙草メーカーのフィリップモリス、映画といえばハリウッド、みんな大好きディズニー、コーヒーメーカーのネスレ、等大企業が勢ぞろいです!

ロスチャイルド家資産が長者番付に出ないのはなぜ?

3dman_eu / Pixabay

これほどまでに有名な企業が傘下に、昔から成功し続けている一家ですが、よく考えれば、毎年世界から注目される長者番付のトップに名前が挙がっていません。それはなぜなのか、解説していきます!

2019年の長者番付1位は「ジェフ・ベゾス」

Amazon タブレット

Amazonで見る

フォーブスにより毎年3月に発表される長者番付。最新版、2019年世界の長者番付1位が誰かニュースで見た方も多いかと思います。そう、アマゾン創業者である、『ジェフ・ベゾス』!なるほど納得!です。ちなみにですが、トップ2はマイクロソフト創業者『ビル・ゲイツ』、トップ3はバークシャー・ハサウェイのCEO『ウォーレン・バフェット』になります。

 ジェフ・ベゾスの資産額14.54兆円

ジェフ・ベゾス 果てなき野望
NEXT  ジェフ・ベゾスの資産額14.54兆円