ロスチャイルド家の総資産が異常!世界経済を掌握した手腕と台頭する仮想通貨

この一家の資産の源は、世界の銀行金融システムです。世界の銀行を掌握することで、世界経済を動かし巨額の財産を手にしてきました。そこで新しく誕生したのが仮想通貨。今やネット上で様々な種類の自分の好きな通貨に投機をし、資産を育てている人が多い中で、ロスチャイルドは今後どのように相手にしていくのかが注目点です。

仮想通貨は銀行を介さない新金融システム

MichaelWuensch / Pixabay

仮想通貨は全く銀行を必要としないネット上で取引、流通されるシステムです。中央銀行のように経済状況によって調整したり、というような事はなされず、すべてプログラムでコインの供給される量が決まっています。国境を越えてネット上で利用する事ができる新しいシステムです。新金融システムと呼ばれるだけあって世界から注目されています。

ロスチャイルド家VS仮想通貨

これまで述べてきた通り、世界中の中央銀行と関与する一家と、ネット上で出回るあらゆる種類の仮想通貨は相容れない対等的なものです。今では現金を持たずにネット上で簡単に決済したり、とお金の持ち方について変化しつつあります。ロスチャイルドが仮想通貨に出資してお金に関して掌握しようとする可能性も考えられます。

アジアの総資産ランキング!日本のトップは誰?

3dman_eu / Pixabay

桁違いの金額を見せしめる一家。ここで一旦アジアでのランキングを中心に見ていきましょう。金銭感覚がマヒした状態であるかと思いますが、アジア圏での日本人として2名ランク入りしています。こちらの総資産額も一般人からすると充分驚きの額です!我らが誇る日本人の華麗なる一家をご紹介します。

サントリー創業者「佐治家」が18位!

日本人として18位にランク入りしているのが、サントリーの創業者である佐治家。現会長は佐治信忠です。飲んだことがない人はいない程メジャーな飲料ブランドです。歴史としては、もともと鳥井信治朗がワイン主体で鳥井商店を創業し、後にウィスキーにサントリーという名前を付けます。当時販売の赤玉ワインを太陽とし、サン+トリイで、『サントリー』!

森ビルの「森家」は24位!

森ビル[まんがで学ぶ 成功企業の仕事術]

Amazonで見る

日本人として24位にランク入りしているのは、森ビルの森家。六本木ヒルズやラフォーレは原宿、表参道ヒルズなどを手掛け、その建物を知らない人はいないと言われている程有名な不動産会社になります。なんでも、数少ない自前で地上げを行う不動産やさんとして有名。24位にランク入りしていますが、86憶ドルの保有資産です!

佐治家の総資産は?

サントリー戦略情報委員会―佐治敬三の限りなき挑戦

Amazonで見る

さて、アジア圏での大富豪18位であるサントリー創業者の佐治ファミリーの保有する総資産額はいくらなのかと言いますと、127憶ドルです。日本円にして1兆4000憶円程!年末ジャンボ5億円当選しても到底たどり着きません。ちなみにロスチャイルドの1京円にするには1兆円あっても更に1万倍なくては届きません。1万倍も!

アジア総資産ランキングトップ3は?

qimono / Pixabay

アジアでは、日本人として2家ランクインしていましたが、それでも佐治家18位、森家24位です。では気になるトップ3を3位からご紹介していきます。特にNo1はいくらの金額を保有しているのか、気になります!多く稼いでいる共通点としては、いろいろなジャンルの事業を取り組んでいる、という事!

3位 リライアンス財閥創業者のアンバニ一族

ptra / Pixabay

インドで一番の大富豪と言われるアンバニ財閥。石油化学を中心に、ガスやインフラ等、多岐にわたる事業を手掛けています。3位となると258億ドル。日本円にして2兆8000億円!アンバニ家の美人娘のイシャ・アンバニお嬢様の結婚も有名。これまた大富豪の医薬品や不動産業を事業とするピラマル・グループの御曹司と結婚しました。

2位 CPグループのジアラワノン一族

Alexas_Fotos / Pixabay

チャラワノン家とも言われる、タイで有名な財閥。発端は鶏肉のブロイラー生産という、短期間(50日程)で食用の鶏肉を飼育するノウハウを確立。冷凍チキンはアメリカや日本にも輸出されています!現在では他事業、通信や不動産業等も手掛けており、総資産額は日本円にして3兆470億円!

1位 サムスン創業者の李一族

Pexels / Pixabay

二年連続首位をキープする韓国のサムスン創業者である李一族。スマホ等身近な生活と関係しているものもあります!発端は、創業者である李秉喆 (イ・ピョンチル)がPCの記憶装置として使用される半導体のディーラム(DRAM)事業から発展し、現在ではDRAMのシェアは世界トップ。李家の資産総額は日本円にして、3兆2560憶円!

NEXT ロスチャイルド家の総資産額は宇宙規模!