エレベーターで異世界に行く方法!成功例も?実際の体験談とその考察

自宅近くに10階建ての建物がなかったので、少し離れたホテルで試してみた。途中までは何事もなく進んだが、5階についたときに奇妙な現象が起こりました。

ドアが開くと誰も乗り降りはないのに、そのまま動かなくなっていました。

響き渡る謎の金属音

Hans / Pixabay

奇妙な出来事に同様していると、次第に耳鳴りが激しくなりました。耳鳴りは断片的に響く金属音でした。

金属音にパニックになり無我夢中で自宅に帰ったが金属音がなっている気がして不安でした。

考察

3dman_eu / Pixabay

今回の体験談は、今までにない扉が閉まらないアクシデントが発生しています。

また、金属音が響いているとの証言もあるので、見えない何かが移動していて、何かに擦れて金属音がなっているなどの可能性があります。

YouTuberもエレベーターで異世界にいく方法を試している

mohamed_hassan / Pixabay

インターネット上で有名なこの方法は、実際にやるとどうなるのか関心が高いコンテンツです。

そこで、いくつものYouTuberが実際にやってみて検証した動画を投稿しています。それぞれの動画は投稿者の個性が強く出ているのも特徴です。

YouTuber①水溜りボンド

人気YouTuberの水塗ボンドが投稿している検証動画です。水塗ボンドはこの検証を何本も投稿しています。

タイトルは「成功しました。」と書いてありますが、実際には成功してはいません。動画は2パターンの異世界に行った状況があり、ぞれぞれに弊害がある事を暗喩しています。

YouTuber②北の打ち師舘

こちらは北の打ち師舘が投稿している動画です。タイトルには「一部始終ノーカット」と書かれていますが、カットはしてはいないが編集はしていると言うネタ動画です。

10階に到着した時に動画内で慌てている描写がありますが、車のエンジン音がすることから成功はしていなく、演技だと分かります。

YouTuber③フィッシャーズ

フィッシャーズが投稿している動画ですで、エレベーター内のモニターなどが不気味な雰囲気が出ています。この動画は検証動画としては、比較的シンプルで結果としては成功はしません。

しかし、動画ないでもある様に手順をしっかり守ると、女性が乗ってくるまで動けないなどの事が分かりました。

エレベーターで異世界に行くのでは無く「何か」を連れてくる説も

TheoRivierenlaan / Pixabay

今紹介した方法は、エレベーターに乗り込んで移動をしている事から、自分が異世界に移動すると思いがちです。

しかし、やっている時に感じる違和感や不思議な現象がある事で、行くのではなく「何か」がこちらに来るのではないかという説もあります。

正しい方法でやっても何も起こらなかった

mohamed_hassan / Pixabay

実際にやってみても、誰もくる事もなく終わってしまう人もいます。

しかし、「何か」が目に見えない存在だった場合は、いつの間にかこちらに来ているかもしれません。

NEXT やる前にミラーに人の顔を見ていた