エレベーターで異世界に行く方法!成功例も?実際の体験談とその考察

次に体験談はのってきた女性があからさまに異質なケースです。手順には女性とだけ書いてある為、どんな見た目の人が乗り込んでくるか分からないのも怖い点です。

5階で貞子のような女性が乗ってきた

Free-Photos / Pixabay

異世界にいく手順を守り、階の移動を繰り返していくと5階で本当に女性が乗ってきました。

しかも、乗って来た女性の見た目はホラー映画などで有名な貞子の様な不気味な見た目をしていました

貞子のような女性はそのまま10階へ

MichaelGaida / Pixabay

乗って来た女性に動揺して、10階を一度押してしまいましたが、慌てて9階を押して降りる事にしました。

体験者が下りた後も、女性は降りることはなく登っていきました。

考察

3dman_eu / Pixabay

体験談①で登場した女性は先輩の見た目をしていて、今回は貞子の様な見た目をしていました。体験談によって見た目や出現の有無が変化している事を考えると、5階で登場する何かはその人の思い描いた人物に擬態して乗り込んでくると仮定します。

会社で試した体験談①は会社から連想される女性の先輩が、そして今回の体験談の投稿者は不気味な女性を無意識でイメージした結果、有名な貞子に見た目が酷似したと考えられます。

エレベーターで異世界にいく方法をやってみた人の体験談③

DGlodowska / Pixabay

次に紹介する体験談は、今までのものとは少し違っています。今回は異世界に渡ってしまったとも思えるパターンです。

完全に行ったのかは不明ですが、その片鱗を見ることが出来ます。

最初は失敗したと思っていた

Fotorech / Pixabay

学生が異世界にいく手順を試したが途中に女性が乗ってくることもなく終わったので、失敗したと思っていました。

夜だったこともあって、家に帰ってそのまま眠りました。

帰宅して寝たら家族がいない世界に

congerdesign / Pixabay

次の日の夕方ころに起きると家族が見当たらなくなっていました。電話やメールが繋がらないが、ネットだけは使用できる奇妙な状況でした。

コンビニに行ったら店員はいたが無機質な感じで、夜になっても7歳の弟が返ってこないなど不自然な状況が続いた。

一度寝て起きると家族がいる世界に戻っていた

Pexels / Pixabay

違和感を感じつつもその日は寝ました。すると次の朝には普段通りに家族が自宅にいました。

家族に昨日どこに出かけていたのか尋ねると、どこにも行っていないと答えました。

考察

3dman_eu / Pixabay

この体験談は成功している可能性があります。女性は現れませんでしたが、体験談②の考察で言った仮定を当てはめると、試した学生が女性の存在を忘れていたりなどの場合、姿を形成出来ずに目には見えないと言った可能性もあります。

また、この体験談はコンビニ店員がいたり、寝たらかえって来てしまったりと、完全に成功はした訳ではないです。

エレベーターで異世界にいく方法をやってみた人の体験談④

DariuszSankowski / Pixabay

次の体験談は手順を行っている途中に奇妙な現象に襲われるパターンです。

人間ではないなにかが乗ってくる事を考えると、奇怪な現象が起きるのは不思議ではないです。

NEXT 5階に停止後閉まらない扉