ネオ麦茶の現在や本名は?西鉄バスジャック事件犯人の生い立ちや動機に迫る

これから起こる悍ましい出来事を予告するかのように静かに幕があけるのです。

ネオ麦茶というハンドルネームで「ヒヒヒヒヒ」

Momonator / Pixabay

今では不気味ともとれる意味不明な書き込みを最後に途絶えます。ちゃんねる内では、これがバスジャックと関係あったらと怪しむ書きこみ者もいます。彼はこの文字に何をアピールしたかったのでしょうか。

まるで自分が主役になれる前触れかのようにも感じられます。穏やかな連休の最中に悪夢が起こります。

西鉄バスジャック事件のネオ麦茶の犯行動機とは一体何だったのか

WenPhotos / Pixabay

彼の見え隠れする心の影は、最悪な結果として人々、世間を賑わす形で姿を現してしまいます。怒りは両親に向けられていたものが次第に関係のない人々へ向けられました、一体なぜだったのでしょうか?

全ての発端はいじめられたことだった?

Wokandapix / Pixabay

中学時代は良い思い出がなかったようです。身体が小さく運動も苦手だった彼は、からかいの対象となり後に大けがをすることになります。結果、受験も思うように挑むことが出来ず希望した高校へ通えませんでした。

すべては中学時代にあり、いじめをきちんとした形で対処できていたら彼の今後の人生も違っていたのかもしれません。

いじめを受けた中学校で無差別殺人事件を起こす予定だった

Wokandapix / Pixabay

ナップサックを背負った彼は、自分の人生を狂わせた中学校をターゲットにします。自分を変えてしまった嫌な思いでしかない学校を痛みつけることにしたのです。

すでにいじめていたクラスメートも卒業しているため、実行したとしても無関係な生徒たちを殺めることになります。身勝手である少年の思いはあっさりと打ち切られます。

中学校はゴールデンウィークで休みだったためバスジャックに

幸いなことに連休期間中だったため休校でした。ただ同じ学校に通っているだけの罪のない生徒たちは逃れたのです。このままでは終わりませんでした。

次なるターゲットを定め方向転換をするのです。思いついたのは、歴史に残ることとなった騒動「バスジャック」です。

両親へ復讐

仕返しをしたかったと語っています。勝手に療養所へ入院させたこと、部屋に入って監視したことなどが挙げられます。乗っ取りルートが以前父親と通った道だったのです。

復讐と言いながらも彼は甘えたくて抱きしめてほしかったのではないでしょうか?幼いときから厳しく育てられ甘えることが出来なかった仕返しが込められているようでなりません。

2ちゃんねるで少年が事件を起こすように煽った人物も?

472301 / Pixabay

顔も姿も知らない相手と交流するネットは、寂しさを紛らわす道具ともなりますが、時に傷つけあう凶器とも変わります。少年は寂しさをほぐそうと始めたネットですが、失言を浴びせられ性格が変わっていきます。

複雑な趣と葛藤するなかで、騒動を起こすよう煽った書き込みをした人物がおり、これが彼を助長させたきっかけともなったのではないでしょうか。

西鉄バスジャック事件を起こしたネオ麦茶のその後は?現在や本名も紹介

3839153 / Pixabay

罪人は少年法で保護され実名が伏せられてきました。成人した大人が侵す罪と未成年では与える罰がことなるとされています。

教育をしながら再発防止に向けての道徳心などを養う必要があるとされ、世に出ても差別を受けないよう法で守られています。今回はひょんなことから判明してしまいます。

NEXT ネオ麦茶事件の犯人の本名は「谷口誠一」であると判明