富士ガリバー王国の現在とは?心霊スポットや廃墟としても話題に

閉園後、そのまま放置されている跡地からは荒れた雰囲気が伺えます。一時は華やかに輝いていた内装も、いまでは埃や落書きにまみれた状態。そんな状態のこの場所には、廃墟好きの一部マニアから注目を受けることとなっています。

「ほんとにあった! 呪いのビデオ15」のロケ地に

Amazonで見る

ホラービデオジャンルで人気の「呪いのビデオ」シリーズでも取り上げられる事となり、その存在がホラーマニアの間でも知られるようになります。このビデオの中では、冒険気分で2人の女性が園内に足を踏み入れた所、中年女性の怒号や、子供の激しい泣き声が聞こえてくる…という内容が収録されています。

心霊スポットとしても話題を呼んだ富士ガリバー王国

Tama66 / Pixabay

一時は斬新なテーマパークとして話題を呼びましたが、今ではその寂しげな佇まいから、廃墟としてマニアに愛される場所となっています。人気のホラービデオでも取り上げられた事もあり、心霊スポットとしても話題を集めているこちらの場所は、ひっそりとそこに存在続けています。その他の心霊スポットに関する記事はこちらをご覧下さい。

富士ガリバー王国は現在どうなっている?

omourya / Pixabay

人々を集めていた賑やかなテーマパークは、閉園後、図らずも廃墟・心霊スポットとして再び注目される事になりました。かつての設備の名残から、えも言われぬ不気味さが漂い始めていたあの場所は、現在ではどのような姿になっているのでしょうか。

2007年に富士ガリバー王国は解体されることに

pixel2013 / Pixabay

「アーバンコーポレーション」という会社によって買収され、「富士クラシック」という名称に変更されます。その後大型のリゾートホテルを再建築するために、2007年に解体される事が決まりました。しかしこの計画も、やはり今まで同様何故だかスムーズに進む事が出来なかったようです…。

富士ガリバー王国は完全な更地にはなっていない?

一部解体がされたものの、途中でアーバンコーポレーションが倒産してしまいます。今では「エーシーキャピタル」が権利を持っている状態ですが、跡地をどのように活用するか決定がされておらず、途中で解体されたまま、ボブスレーの一部などが残っている状態のまま手が付けられていません。

その他の廃墟となったテーマパーク

MichaelGaida / Pixabay

他にも、営業が停止された後にそのまま建物が残ってしまい、廃墟と化した夢の跡地が数カ所存在します。かつての華やかさや賑やかさの象徴が、残骸として残ったままとなっているテーマパークの廃墟は、なんとも切ない雰囲気が増し、マニアの間では人気が高いようです。

NEXT グリュック王国