クーラーボックスを改造して保冷力&オリジナリティをアップしよう!

今回はクーラーボックスの自分で出来る改造方法をご紹介します!初級者編では自分好みのデザインにする方法、中級者編と上級者編ではクーラーボックスを改造して保冷力をさらにアップする方法まとめてみました。自分のライフスタイルにあった改造の方法を見つけてみましょう!

この記事をかいた人

クーラーボックスって?

レジャーを楽しむなら一家に一つは欲しい!クーラーボックス!

クーラーボックスとは、携帯用のボックス型保温箱のことです。英語では単に「COOLERクーラー」と言います。釣りに行って釣った魚を保管し持って買ったり、キャンプなどのアウトドアの際に飲み物や食べ物を入れて持ち運びが出来ます。

その他にも、町でよく見るピザやお寿司の宅急便のバイクに積んでいるのものもクーラーボックスです。デリバリーのものは比較的短時間の運送が多いので持ち運びがしやすいことを重視して、軽い発泡スチロール製のものが多いようです。クーラーボッスってわたしたちの生活にとても身近なものなんですね。

クーラーボックスはどのくらいで買い直す?

クーラーボックスは「一生もの」ではありません。

頑丈なイメージがあるクーラーボックスですが’、レジャーの時に屋外で利用し乱暴に扱ってしまったり、蓋の開け閉めなどの繰り返しからネジが緩んだりして保冷力が落ちてきてしまいます。釣り具屋では「2年で寿命」というお店もあるみたいです。

ただそれは使用頻度にもよります。年に1~10回程度の使用頻度であればネジが取れたりヒビが入ったりしていなければ10年ほどは持つでしょう。それ以上の頻度であれば数年に一度は買い替えを検討してみてください。

保管の方法も大切です。

また、使わない時の保管方法もクーラーボックスの寿命を左右します。例えばアウトドアに使うものだから。と、雨ざらしで外に放置などしてしまうと当然ながら劣化は進みます。使い終わったら綺麗に拭いて室内や屋根がある場所で保管しましょう。

クーラーボックスの価格

便利なクーラーボックス、実際のお値段は?

NEXT 便利なクーラーボックス、実際のお値段は?