神奈川のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

『キャンピング』なのに『グラマラス』?!手ぶらでBBQやテントの宿泊が出来、まるでホテルのような高級感で贅沢な時間を味わえると話題の『グランピング』を家族や友達、恋人と体験してみましょう!都内からもアクセスの良い神奈川県のグランピング施設を紹介します。

この記事をかいた人

グランピングとは?

キャンプなのにホテル並みのラグジュアリー感を味わえます!

「キャンプは行きたいけれど、道具を準備したりテントを作ったり準備が大変で面倒」「ホテルよりも、もっと自然を感じる宿泊施設に泊まりたい!」そんな人には、今話題のグランピングがおすすめです!

テントや寝袋などの準備は一切必要ありません。BBQセットや食器はレンタル出来、食材まで用意してくれているので手ぶらで気軽に楽しめます。また、最近では温泉施設まであるグランピング施設まであります。グラマラス=上質で優雅な時間を自然の中で思う存分に体験できます。

グランピングでの食事

キャンプといったらカレー!そんな昭和な常識を覆しましょう

BBQはもちろん、シャンパンにケーキ、産地直送のとれたての海の幸に野菜など、高級感のある美味しい食事がとれるのがグランピングの特徴です。グランピングで実際に利用者が食べたメニューはこちら→ミックスパエリア、きのこのアヒージョ、グレープフルーツサラダ、桃と生ハム、いちじくとチーズのブルスケッタ。なんだかホテルのランチメニューのようですね。

グランピングの衛生面

施設が一括管理しているのでキャンプよりも衛生的?

「テントは好きだけど虫が出るのが嫌」「汚れてもシャワーがすぐに浴びられないのでは?」「帰ってきた後の片づけが面倒」と感じる女性は多いはずです。グランピングの施設なら管理業者が清潔に保ったテントでシャワーやトイレ付。という宿泊施設ばかりなので、彼女や奥様も楽しめること間違いなしです。

神奈川でのグランピングの魅力

神奈川県でグランピングを体験してみましょう

今、関東近郊でレンタカーを借りなくても電車で行けるお手軽なグランピング施設が増えています。神奈川県なら都内からでも近いのでサクッと出かけられますね。また神奈川県ならではの、海の幸や山の幸など産地直送の新鮮なお料理が楽しめるのも魅力のひとつです。

グランピングは日帰りコースや宿泊コースと選べる場合が多いので、ふかふかのソファと優雅な音楽をかけながら仲間でBBQを楽しむ人や、BARやCAFÉに少し飽きてきたら、夜のグランピングでラグジュアリーな大人女子会に利用する人も多いようです。

グランピング神奈川で必要な物

グランピングに必要なものはない?宿泊費を忘れずに。

NEXT グランピングに必要なものはない?宿泊費を忘れずに。