おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選&固定方法を紹介

ここ数年で、自宅の庭にシェード・タープを取り付けている家をよく見かけるようになりました。真夏の暑い日差しから家族を守るだけではなく、まるでCAFEのオープンテラスようなおしゃれなシェード・タープなど様々な種類があります。今回はご自宅の庭におすすめのシェード・タープ15選と固定の方法をご紹介します!

この記事をかいた人

シェード・タープを自宅の庭に取り付けるどうなるの?

日よけ、雨よけ、人目よけ、3拍子揃った便利品です

シェード・タープはただ単に庭がおしゃれになるだけではありません。庭やベランダの日差しと紫外線をカットしてくれるので、日焼け防止なるだけではなく、撥水性のものを購入すれば、水にも強く雨の日に使っても大丈夫で庭に干した洗濯物なども全く濡れないので雨の日の選択も安心なのです。

また、ご近所さんや通行人などの周りの人からの視線を防ぐ事もでき、目隠しの役割も果たしてくれる優れモノなのです。「せっかく気持ちよく庭やベランダで日光浴をしていたのに、どうしても周りの人の視線が気になってしまう。」という悩みをお持ちの方は多いでしょう。シェード・タープがあればその心配もなくなりますね。

自宅の庭向きのシェード・タープとは?選び方のポイント!

部屋や庭のイメージを考えてから自分に合ったシェードをゲット

今、庭用のシェード・タープは沢山の色や柄があります。シンプルで使い勝手のいい無地のものから、カジュアルでポップな色柄までさまざまな生地の中から、お部屋に合ったものを選ぶことが出来ます。まず「どの部屋にとり付けるか」から考えてみましょう。リビング・寝室・子供部屋・書斎・和室…。お部屋のイメージにあったものを選ぶといいでしょう。

また、窓の大きさもシェード選びの重要なポイントです。小さな窓から大きな掃き出しまで、窓のサイズに合ったものを選びましょう。また洗濯物を干したい人は撥水タイプのシェード。日除けとして使いたいのであればUVカットのサンシェードを選ぶ。などご自身の使用用途によって使い分けると良いでしょう。

おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選①

シェードがあるだけでグッとおしゃれな庭になります

出典:amazon

NEXT シェードがあるだけでグッとおしゃれな庭になります