クーラーボックスを改造して保冷力&オリジナリティをアップしよう!

①容量(サイズ)→リットル形式での表記が多いです。釣り用に使う人、レジャーの際の飲み物用に使う人、普段のお買い物で使う人、それぞれの用途に合わせて自分にはどのサイズが合っているのか一度考えてから購入しましょう。

②保冷力→実際の持ち運びの時間はどのくらいでしょうか?長時間の運送が多い人はメーカー表記の保冷力のチェックは必ず行いましょう③価格(予算)高くていいものは当たり前!予算内で自分に一番合ったクーラーボックスを探し出すのも楽しみのひとつです。

クーラーボックスのタイプ

クーラーボックスのタイプは大きくふたつです!

クーラーボックスには、サイズが大きめで丈夫な『ハードタイプ』と最近では可愛いデザインも増えてきた軽くて持ち運びしやすい『ソフトタイプ』のふたつのタイプがあります。それぞれを使い分けてより快適で自分に合ったクーラーボッスを選びましょう!

ハードタイプのクーラーボックスとは?

長時間の運送や、沢山の物を持ち運ぶ人におすすめなのがハードタイプです。暑い日でも中身を冷やしてくれるクーラーボックスですが長時間になると保冷力も落ちてきてしまいます。ハードタイプは、より丈夫に作られており断熱材も多く入れられています。荷物の量が20Lを超える人はハードタイプを選んでみてはいかがでしょう。

ソフトタイプのクーラーボックスとは?

近所のスーパーへのお買い物や家族とのピクニックなどの、ちょっとしたおでかけの際に便利なのがソフトタイプのクーラーボックスです。使い終わったらコンパクトにたためるタイプのものがほとんどなので持ち運びにも便利です。サブのクーラーボックスとしてひとつ持っておくのもいいでしょう。

また、デザインも可愛いものが多く販売されているのがソフトタイプの良いところです。気になる方は『LOGOSロゴス』や『Colemanコールマン』のクーラーボックスを是非チェックしてみてくださいね!きっと可愛くておしゃれなデザインのクーラーボックスが見つかるはずですよ。

クーラーボックスの保冷日数

NEXT 気になる保冷力、時間、日数は?