クーラーボックスを改造して保冷力&オリジナリティをアップしよう!

クーラーボックスの保冷日数はメーカーの説明書に表記があります。購入の際には必ずチェックして自分の生活スタイルに合ったものを選びましょう!どこのメーカーも、だいたい2~5日というものが多いです。が!それはクーラーボックスを直射日光に当てず開け閉めも一度もせずに置いておいた場合の日数です。あまり現実的な数字とは言えません。

そのため実際の保冷日数は、メーカー表記の約半分くらいの保冷力が妥当な数字ではないでしょうか。2日のものならば実際は1日。5日のものならば2,3日というのが正直なところだと思います。(一日の使用状況や、購入から月日がたっているなどのクーラーボックス自体の劣化の状況にもよります)

クーラーボックス改造のまとめ

自分好みのクーラーボックスを探してみましょう。

いかがでしたか?今年の夏は特に猛暑でしたね。クーラーボッススは食中毒の予防には必須アイテムです。自分や周りの人とのレジャーをさらに楽しむ為にこの機会に、是非マイ、クーラーボックスをゲットしたいですね。

クーラーボックスはもはやアウトドア好きの方だけのものではありません。普段のお買い物やちょっとしたお出かけの際にもドンドン活用して、キンキンに冷えたビールや冷たいフルーツなどを堪能してください。