わかめ酒はどんなお酒の飲み方?歴史や上手なやり方、危険性をご紹介

しかし、この行為に関してもお酒を渡す側である女性も口に含んで男性へとお酒を飲ませるため、少なからずアルコールを摂取する行為となっています。度数の高いお酒などは急性アルコール中毒を引き起こしてしまう可能性もあるため、お酒の取り扱いには細心の注意が必要です。

今もある?わかめ酒以外の性文化

KlausHausmann / Pixabay

現代では消えつつある昔に行われていた性分化ですが、今でも残っている性分化も存在し、公共の場などでも行われているものもあります。ここでは今でも残る性分化について、どういった内容なのかを踏まえて詳しくご紹介させていただきたいと思います。

しかしながら、現代でも行われている行為だとしても、どこでも見られるという訳ではない事も注意が必要な点です。性分化に関しては寛容な方もいらっしゃいますが、否定的な方も現代では多く、様々な方が共存する社会の中でひっそりと続けられている行為であるという事は念頭に置いておきましょう。

女体盛り

Robert-Owen-Wahl / Pixabay

裸体や水着一枚の女性の体を器にして、お刺身や食事を盛りつけて食べるという文化は古くから日本で行われていました。発祥の地として伝えられている石川県の温泉旅館やショーでは今でも女体盛りが行われているとされています。

花電車

Pexels / Pixabay

こちらも古くからお座敷芸として芸者さんが行っていた行為で、大正時代に大阪で始まったとされています。花電車は様々な芸種をまとめた総称であり、一貫して客を乗せない=売春行為は行わないという伏せた意味を持つ芸の事を指しています。

花電車は装飾のみを見せるだけの催しであり、花芸とも呼ばれています。当初は装飾をして走るのみであり、お客である男性と乗っているお店側の女性が接触するような行為は一切なかったとされています。数多くの芸も客引きのための一環であったとされています。

夜這い

Free-Photos / Pixabay

現代でも使われている言葉ですが、本来の意味は男性が女性に求婚する事を指していました。しかし、行為としての意味は夜中に性行為を目的に異性の寝床を訪れる行為をさしており、現代でも一般的に行われている行為ではないでしょうか。

海外での実態

skylark / Pixabay

海外では最近日本文化として様々なお店が出店されています。旅行へ行っても日本の寿司を提供しているお店がちらほらと見受けられたりしていますが、実は日本の性分化を取り入れているお店もあるようです。しかし、様々な場所で非難の声が上がっているのも事実です。

女体盛りで提供?

Pexels / Pixabay

欧米では一部のサービスとして「ボディー・スシ」が行われているという事実が発覚しました。ローマにある日本料理店で始まったサービスであり、日本の伝統と報じたことから様々な場所で批判が行われました。イタリアにある日本大使館でもそういった伝統はないと否定する講義も上がり新聞などにも取り上げられた事件です。

経営者が語る

DrawsAndCooks / Pixabay

カナダでも女体盛りを提供していた日本料理店がありましたが、経営者は日本人ではなく、その方がおっしゃるには、食べ物は消毒した葉の上に乗せ衛生面でも問題はなく、若者たちのサブカルチャーとして芸者の宿で行われていたと語っているようです。

日本の性分化である事は間違いないのですが、実際に現代では一部でしか執り行われていない事や、歴史上のどのような場面で執り行われている文化なのかを、正確に伝える宇ことが出来ない場合は安易にお店として出すべきではないという声もあるのです。

NEXT わかめ酒は人によって呼び方が変わることも