イキリトとは?定番コピペや元ネタ、使い方まとめ!ネットの風評被害も

最初に紹介するのは川原礫のデビュー作品となったアクセルワールドです。現実世界と仮想世界が舞台のアクション系の作品で、こちらの作品はアニメやゲーム、劇場版アニメなどのメディアミックスが展開されており、ソードアートオンラインに劣らない人気を得ています。

絶対ナル孤独者

絶対ナル孤独者《アイソレータ》1 ―咀嚼者 The Biter― (電撃文庫)

Amazonで見る

こちらはソードアートオンラインと同じで川原礫自身のサイト内で掲載されていた小説で、今では加筆修正して絶対ナル孤独者というタイトルで出版されています。現代と異能がコンセプトとなっており、こちらは巻数が少なくまだまだ始まったばかりの作品なので今後が期待されています。

【定番】イキリトの代表コピペ

Mizter_x94 / Pixabay

ウェブやツイッター上で多くの話題を集めているイキリトのツイートにはいくつかテンプレートなつぶやきがあります。ここではその中でもツイッターなどでよく見かけ話題にあがるツイートを紹介していきます。またツイッターで見かける他の呟きについても紹介していますので、ぜひこちらの記事もご覧ください。

イキリトのコピペ①「キリトかなーやっぱりw」

funnytools / Pixabay

キリトかなーやっぱりww自分は思わないんだけど周りにキリトに似てるってよく言われるwww

こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたしなwww

ちなみに彼女もアスナに似てる(聞いてないw)

自分が凄いということを表現しようとしているのは伝わるのですが、話をかなり盛っていることが伺える内容となっています。意識がない状態で戦いに勝つのはフィクションの世界だけのような気がしますが、最後の一言で自分自身にツッコミを入れているあたりが笑えます。

イキリトのコピペ②「ネタと思われるかもしれないけど」

Free-Photos / Pixabay

ネタかと思われるかもしんないけどマジでキリトに似てるって言われるw 実際はただのオタクなんだけどな…w

ちなみに彼女もアスナに似てる(迫真)

自分のことをオタクと公言しながらイキッているのでイキリオタクでしょう。ただし冗談を言うときに使われる(迫真)という言葉があるので戯言を言っているだけの場合があります。

NEXT イキリトのコピペ③「キリトかなーやっぱw」