イキリトとは?定番コピペや元ネタ、使い方まとめ!ネットの風評被害も

SAOファンのツイートが大人気に

joshborup / Pixabay

ネタかと思われるかもしんないけどマジでキリトに似てるって言われるw 実際はただのオタクなんだけどな…w ちなみに彼女もアスナに似てる(迫真)このようなツイートがツイッターで多く呟かれ、爆発的にユーザーの間で広がりました。そのため、今でも話題を呼ぶことから定期的にツイッターやウェブ上で発信されます。

大人気作品「ソードアート・オンライン」とは

ソードアート・オンライン1 アインクラッド (電撃文庫)

Amazonで見る

ソードアート・オンラインとは、川原礫作がウェブ上で連載をしていたウェブ小説でした。しかし今では商業化し、ライトノベルやアニメなどのメディアミックス展開がされ海外からの人気も得た大ヒット作品となっています。原作でのライトノベルに関しては累積発行部数が全世界2200万部を突破しています。

川原礫作の他の作品

Marisa_Sias / Pixabay

ライトノベル界では知らない人などいないほど有名のソードアート・オンラインの作者の川原礫は他にもいくつかの作品を執筆しています。ここではソードアートオンライン以外にも川原礫作の作品を少しだけ紹介します。アニメ化もしている作品もありますので、いつネタとして使われるかわかりませんので、ここで情報を得ましょう。

アクセルワールド

アクセル・ワールド1 ―黒雪姫の帰還― (電撃文庫)

Amazonで見る

最初に紹介するのは川原礫のデビュー作品となったアクセルワールドです。現実世界と仮想世界が舞台のアクション系の作品で、こちらの作品はアニメやゲーム、劇場版アニメなどのメディアミックスが展開されており、ソードアートオンラインに劣らない人気を得ています。

絶対ナル孤独者

絶対ナル孤独者《アイソレータ》1 ―咀嚼者 The Biter― (電撃文庫)

Amazonで見る

こちらはソードアートオンラインと同じで川原礫自身のサイト内で掲載されていた小説で、今では加筆修正して絶対ナル孤独者というタイトルで出版されています。現代と異能がコンセプトとなっており、こちらは巻数が少なくまだまだ始まったばかりの作品なので今後が期待されています。

【定番】イキリトの代表コピペ

Mizter_x94 / Pixabay

ウェブやツイッター上で多くの話題を集めているイキリトのツイートにはいくつかテンプレートなつぶやきがあります。ここではその中でもツイッターなどでよく見かけ話題にあがるツイートを紹介していきます。またツイッターで見かける他の呟きについても紹介していますので、ぜひこちらの記事もご覧ください。

NEXT イキリトのコピペ①「キリトかなーやっぱりw」