「感度が3000倍になる薬」の元ネタと面白すぎる大喜利まとめ!

主に推理モノでのクライマックスで、主人公の名探偵がよく言うこの言葉。これも一つ目のセリフと同様になかなか使う機会に恵まれることはないでしょう。しかし物語のクライマックスで使用されるとどうしてもカッコよく映ってしまうので、思わず使ってみたくなるのも無理はないでしょう。

一度は言ってみたい台詞③「お前の動きは見切った」

格闘系やバトル物のアニメなどでは必ず一度は出てくるといっても過言では無いこのセリフ。相手の攻撃をすべて躱し、追い打ちを掛けるが如くこのセリフを言い放ち、相手に絶望を与えます。セリフを言うのは主人公だったり、突然現れた強敵だったりと様々なパターンがありますが、圧倒的な実力差を見せつけるには持ってこいのセリフでしょう。

一度は言ってみたい台詞④「峰打ちだ」

明治9年に廃刀令が言い渡され、帯刀が禁止されている日本ではまず使うことが出来ない言葉です。命のやり取りをする殺陣において峰打ちは、相手より遥かに実力が優れており余裕が無いとできません。その余裕の表れが多くの人を惹きつけるのでしょう。

Twitterでのサブアカウント運用について

BiljaST / Pixabay

「サブアカ」や「サブ垢」などの略称でも呼ばれる正式名称「サブアカウント」ですが、10代~20代の若者はこのサブアカウントを運用している方が非常に多いです。ではサブアカウントは何のために使用しているのでしょう?ここではそう言った疑問にお答えします。

Twitterで複数のアカウントを所持することは厳密には禁止されておりません。しかし、不正な利用をしているとみなされた場合はその限りではありませんので、使用には十分ご注意ください。

サブアカ運用①趣味用

qiye / Pixabay

好きなアニメ、スポーツの話題、最近ではスマホのアプリやゲームがTwitterと連携できるものが増えてきています。そういったアプリとの連携や趣味の話題を専門とすることにより、顔の知らない同じ趣味の人と気軽に繋がることが出来るようになります。

「アニメが好きだけど周りには隠している」や「知らない人とのやり取りをメインアカウントのフォロワーに知られたくない」といった理由で、自分のプライベートを充実させるために運用している方が多いようです。

サブアカ運用②愚痴用

RyanMcGuire / Pixabay

メインアカウントでは会社や学校など現実でも関係のある人がフォロワーであることが多く、日頃の鬱憤を晴らすには少々気が咎められます。そこで登場するのが愚痴用のサブアカです。ツイートを一般公開にしてしまうと見た人が不愉快になったり、偶然知人が発見してバレたりなどの危険もあるので、使用の際は公開範囲は絞り込むのがお勧めです。

サブアカウントは人によっては1人で10個以上のアカウントを運用している方もいます。サブアカウントを上手に運用することにより、メインアカウントでは出来なかったことにも気軽に手が伸ばせるようになるでしょう。

Twitterで大人気な「感度が3000倍になる薬」

TheDigitalArtist / Pixabay

ここではTwitter上で人気のフレーズ「感度が3000倍になる薬」や「くっ、殺せ!」の元ネタや使い方についてご紹介しました。Twitterでは非常に多くの人々が一日に投稿をしています。身近なあの人やフォロワー数の多いあの人の投稿にも、もしかすると元ネタが潜んでいるかもしれません。

「ウッソだろお前」に関する記事はこちら

リゼロに関する記事はこちら