脳イキとは?男性でもできるノータッチで強い絶頂を味わうやり方や訓練方法

まず何より大切なのが妄想力です。要するに脳を勘違いさせることもしくは催眠状態に持っていくことです。もちろん、脳イキという行為を「する」だけではオーガズムは発生しません。ただ、これは通常の性行為においても基本的に同じことと言えます。イケない人は普通のセックスにおいてもいますし、イク状態を勘違いして認識している人もいます。

欲求への気づきが脳イキへの近道

PIRO4D / Pixabay

自分とちゃんと向き合って、自身の中の欲求に気づくことも必要です。「感じていい」「気持ちよくなりたい」など恥ずかしさや偏見を超えて自分の欲求に素直になることが大切です。また、変に自身の性格を美化せず、より人間らしく貪欲になることも大事です。まさに、自身の心を見つめなおす、もしくは開拓する自己啓発にも似ています。

脳イキには集中力が必要

Free-Photos / Pixabay

セックスの最中に、例えば「もうすぐドラマが始まる」とう雑念が入っていると、もちろんイキにくくなります。繊細な男性ならば、勃起すら収まってしまったりもします。なので我を忘れるように没頭するような環境作りも大切です。もちろん、同様に脳イキも基本的にはコンセントレーションがとても大切になってきます。

あると便利な「脳イキ」お助けアイテム

StockSnap / Pixabay

イマジネーションや集中力といったものは、なかなか増幅させるのは難しいものです。そこで、脳イキに到達するための手助けをしてくれる道具が存在します。何も用いず自分の脳だけはちょっと到達できそうにないなと思った方は、今からご紹介するものを是非試してみてください。

脳イキ用音声

geralt / Pixabay

昨今では、ちまたには脳イキ用の音声が溢れています。試しに、YouTubeなどで検索してみることをおすすめします。逆に、そこまで興味がなかった人も、それを聞いて何か琴線に触れて、脳イキに挑戦してみようかなという気持ちになる人もいるかもしれません。もし、そう思ったらその機会を逃がさず挑戦してみましょう。

機会を逃さないで

心の在り方や集中力とは、とても勢いが大事です。これなら、いつでもできるようになるなと直感が働くと気があるかもしれません。しかし、さまざまな物事において、確かにその時は覚醒状態にあり、無敵ではあるのですが、日によってまるで別人になってしまい、まるでイメージがわかなくなったりすることは往々にしてあることです。

目隠し(アイマスク)

1018786 / Pixabay

人間の意識というはとても手ごわいものです。頭ではわかっているのに、できないというは運動の世界でもよくあることです。あえて利き手を封印して運動したりする訓練があるように、他の部位に意識を巡らせるような環境が功を奏する場合もあります。そこで、脳イキにおいてはアイマスクで目隠して、聴覚に集中する状態を作るのも一つの手です。

脳イキのやり方と訓練方法

5132824 / Pixabay

はたして、どのくらいの人が最初から脳イキができるのでしょうか。正直なところ、そのような人はかなり稀ではあります。中には触れていたってイクのが困難な人もいるぐらいですので、さらに自身の性器にも触れずイクというのは至難のわざといえます。まずは、訓練をして自身のイク能力を高めていくことをおすすめします。

部屋の室温を25度前後に設定

Capri23auto / Pixabay

まず室温を自分が一番快適だと思う温度に設定します。肌寒い・ちょっと暑いでは集中しずらいです。ご自身にとって一番快適、もしくはリラックスできる環境を作ることができます。脳イキにこれからチャレンジする人にとっては、自身を見つめなおし整理する機会を与えてくれるようなものかもしれません。

季節によっても調整

実は、基本的には25度前後がちょうど良い温度とは述べましたが、外の温度に対して、人体に負担を与えない温度差があります。夏場の場合は、仮に外気との温度が5度以上ひらきがあったりすると、副交感神経と交感神経のバランスが崩れたりして病気になったりする可能性があります。なので、その時期おのおので適切な温度が望ましいです。

アロマなどリラックスできる雰囲気を作る

fudowakira0 / Pixabay

リラックスがとても重要になってくるときたら、アロマや音楽を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。実際、個人差はありますが、基本的にとても効果があります。具体的には、間接照明やキャンドルなどもおすすめです。まるで大切な人とのロマンティックなセックスする時のムード作りであるかのような、セッティングとも言えます。

そもそもリラックスとは

人体としては、筋肉が緩んで、血の流れがよくなることがあげられます。ストレスがあるとどうしても筋肉が硬くなったります。また、筋肉の間を通っている血液やリンパの流れにも悪影響を及ぼします。緊張している状態では、女性は快感を感じにくかったり、男性ならわかりやくす陰茎がたたないという現象が現れたりもします。

妄想し服の上から体を触る

DanaTentis / Pixabay

最初から、何もしないで、妄想だけでというのはとても至難の業です。なので、とりあえずは、イマジネーションを膨らませながら、服の上から触って、自身の快感を高めていくというのもおすすめです。自慰に近いようにも感じますが、特にこうした試み方でチャレンジしても問題ないです。

オーガズム未経験の人でも脳イキは可能!

RobinHiggins / Pixabay

実際に性行為をしたとしても、今まで生きてきた中でオーガズムまで到達してない人もいます。しかし、そのような人でも、脳イキすることは驚くことに可能なのです。もし、通常のセックスでも、イケなくて悩んでいる方がいたら、是非こちらをご覧ください。何か、ヒントやきっかけをつかめる可能性があります。

NEXT オーガズム経験者の方が脳イキしやすい