【2019年最新】なろう系「リゼロ」の原作やアニメ2期の情報をまとめ!

Amazonで見る

双子のメイドのラバーキーホルダー。表裏一体なのでひとつで2人のキャラクターを楽しめます。口コミの評判もよく色合いや細部までこだわっているデザイン性の高さが好評で、人気商品となっています。

マグカップ

Re:ゼロから始める異世界生活 ちゅるキャラ レム & ラム マグカップ

Amazonで見る

キャラクターのグッズとしては売れ筋のマグカップも作られています。こちらも表裏で双子がデザインされています。しっかりした作りなので長く愛用できそうです。同じマグカップでエミリアのデザインのものもあります。

ぬいぐるみ

Re:ゼロから始める異世界生活 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ レム ラム エミリア ペテルギウス [全4種セット]

Amazonで見る

寝そべりぬいぐるみ4種です。女の子キャラは可愛らしくて人気なのがよくわかりますが、なぜそこの敵キャラが?キモカワいい呼ばれるジャンルとして人気なのでしょう。こちらは単体でも販売されていますのでお気に入りだけお出迎えすることもできますよ。

フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Amazonで見る

1/7sスケールという少し大きめサイズのフィギュアです。数あるフィギュアの中でもとくに顔の造形の再現度が高く、メイド服もレースやスカートの名引きが細部まで作り込まれているので価格は少し高めですが人気商品です。

その他転生系人気作品

KELLEPICS / Pixabay

”小説家になろう”というサイトには数え切れないほどの小説が上げられていますが、中でも人気なのが異世界転生もの。絶大的人気の本作品以外にもおすすめがたくさんありますので一部ご紹介します。

転生したらスライムだった件

通り魔によって殺された主人公は死後に謎の声が頭を駆け巡り、そして意識が戻るとなぜかスライムの姿になって異世界に来てしまっていた。特殊能力を生かしながらスライムとしての生活が始まる。WEB版本編は完結済み。アニメ化もされた人気作品です。

盾の勇者の成り上がり

図書館に居たはずの主人公は本の中に引き込まれ、気づくとそこはまったくの別世界。剣、盾、槍、弓のうちの盾の勇者として異世界に召喚された主人公は人々の悪意に揉まれながらも仲間とともに立ち向かっていく。WEB版本編完結済みで番外編も有り。アニメ、書籍版ではストーリーに違い有りです。

陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて! ライトノベル 1-2巻セット

Amazonで見る

こちらは現在”小説家になろう”のサイト内のファンタジー・転生系のランキング1位の小説です。どこにでもいるような少年が最強だったら、と憧れた主人公が異世界へ。”陰の実力者”を目標とし、陰ながら世の闇を滅ぼす物語。書籍販売されていますが原作は現在進行形で続いています。

なろう系代表作「リゼロ」の人気・面白さはこれからも止まらない!

本作品について少しでも詳しくなっていただけたでしょうか。アニメの2期が決まり、映画2弾と続々と新情報が解禁されているのでこれからさらにファンを増やしていくのではないでしょうか。原作もまだまだ続きますので、これからの展開も期待大です。

異次元に行く方法についてはこちら

パラレルワールドについてはこちら