四国グランピングおすすめ5選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

香川県のグランピングG.C.T.V.は三豊市にあり、JR予讃線の詫間駅から車で30分の距離にあります。施設はおしゃれなテントとコテージがあり、グランピング敷地内にはハンモックがあるのでのんびり過ごせます。

目の前には瀬戸内の海が広がり、日本の夕日百景にも選ばれたことがある絶景を見ることができます。敷地内の海はプライベートビーチになっているので、ゆっくり海で遊べます。遊んだ後に汚れた足は各テントやコテージに蛇口が付いているのできれいに洗えますよ。

美味しいごはんを食べよう

おすすめのポイントは美味しいごはん。グランピングに着いたらすぐお昼ごはんのバーベキューがいただけます。新鮮な瀬戸内の貝や魚・ハラミやソーセージ・香川県の野菜など盛りだくさんです。そして海や周辺で遊び疲れたら次は夜ごはん。

ディナータイムは地元の食材を使ったピザなどのイタリアンがいただけます。日が落ちたら花火や星を観察してゆっくりしましょう。就寝までの時間はフリードリンク制なのは嬉しいですね。朝食はコーヒーや卵料理・パンなどのブッフェスタイルです。

施設の詳細情報

住所:香川県三豊市詫間町大浜字峠甲727-1
電話番号:0875-84-7227
駐車場:あり
料金:コテージ大人1名37,000円 子供1名15,000円
テント大人1名35,000円  子供1名15,000円
公式ホームページ:http://www.hammock-cafe.jp/twilightvillage/

四国グランピングおすすめ③徳島県 pangea field

四国初のグランピング

四国初のグランピングの月ヶ谷温泉村キャンプ場パンゲアフィールドは、1日1組限定です。おしゃれな玉ネギ型のテントで目の前の勝浦川は、水もきれいで流れも穏やかなので夏の水遊びにはピッタリです。徳島駅からは車で約1時間かかります。

夕食は追加料金がかかるオプションとして付けることができます。メニューは①レストランからのバーベキュー食材提供(牛肉・豚肉・野菜など)1人前3,000円②レストランの食事券(施設側で予約)ショートコース1名3,500円 フルコース1名5,000円③持込み(基本調味料・食器・調理道具あり)の3種類から選ぶことができます。

NEXT グランピング室内の設備