四国グランピングおすすめ5選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

四国の自然を満喫しに行きませんか?海と山に囲まれた四国にはきれいな景色を楽しめるグランピングがあり、静かな自然の中で贅沢な時間を過ごせます。今回は四国を代表するグランピングのおすすめ5選や魅力さらに施設の詳細などをご紹介します。

この記事をかいた人

グランピングとは

グランピングとは何か、キャンプとの違い

グランピングとはテントなどの道具を持参することなく、ホテルのようなサービスを受けられる新しいタイプのキャンプです。浴室や洗面所・テレビや寝室なども完備されている施設が多いので、若い女性にも人気が高いです。1990年代からキャンプブームが始まり、多くのキャンプ場に観光客が訪れるようになりました。

夏の時期に人気のキャンプ場ですが、台風や突然の雷雨など最近の気候の中でのテントは少し頼りなく不安と思う人も多いはず。といって建物ではアウトドアを楽しみたい人には物足りないです。そこへアウトドアを楽しみたい人、施設のサービスも楽しみたい人、選べるさまざまなタイプのグランピングが登場しました。

グランピングについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

自分に合ったグランピングを楽しもう

そして2010年頃に海外で流行っていたグランピングが日本に普及し始め、2015年の後半に大手ホテルチェーンがグランピング施設を開業してから一気に知名度をあげました。現在のグランピングはテントからコンクリートの建物までさまざまなタイプがありますが、自分が楽しめる施設を選ぶことをおすすめします。

四国のグランピングの魅力

四国の自然を楽しめる

NEXT 四国の自然を楽しめる