片栗粉Xとは?作り方の基本編やアレンジ編も紹介!伝説を体験してみよう!

保存方法

再利用して使いたい場合は念入りに水洗いの後、熱湯殺菌し、水に浸して冷蔵庫で保存します。水に浸さないと固くになってしまって使いづらくなってしまいます。もし再利用の際にガチガチに固まった場合は熱湯に浸してください。また、安全のため2回目以降ご使用になる場合はコンドームを装着してから再度使う事をオススメします。

簡単な捨て方①刻んで燃えるゴミ

次に簡単な捨て方をご紹介していきます。細かく切ったり刻んだ後に二重にしたゴミ袋に入れて燃えるゴミとして捨てましょう。トイレに流してしまうと詰まってしまう可能性がありますのでやめましょう。

簡単な捨て方②お湯で溶かす

簡単な捨て方としてもう一つはお湯に溶かして捨ててしまう方法があります。ゴミとして出さずに済むので手間がかかりませんし、よく溶かしてから洗い流してしまえば使っていたという証拠も残りません。家族や他人に知られたくない場合はこちらの方法も有効です。

片栗粉Xを作ってみよう!

いかがでしたでしょうか?伝説の道具(料理)として名高く、今や男性の間で人気が急上昇中です!この記事ではその実体と具体的な作り方や使用方法、保存方法から処分方法まで幅広くご紹介してきました!ぜひ自分自身の手で製作し、使ってみて(召し上がってみて)その魅力を存分に感じてください!



100円ショップのおすすめグッズに関する記事はこちら

ダイエット食としても注目のトレイルミックスに関する記事はこちら