【グンマー帝国】未開の地と呼ばれるグンマーの元ネタは?一揆も起こる?

開発者は群馬県民です!「海がないのに海軍?!「海がなければ、海を目指せばいいのだっ!!」をコンセプトに、敵を倒したりアイテムである『下仁田ネギ』と『こんにゃく』等で稼いだポイント『G(グンマ)』を使って海軍戦艦や秘密兵器を強化するゲームです!暇つぶしどころか本気でハマってしまいます。

ぐんまのやぼう

こちらもグンマ海軍と同じ資源である『ねぎ』と『キャベツ』と『こんにゃく』を収穫してポイント『G(グンマ)』を稼ぎ、貯まったGで他の都道府県を制圧して群馬にする事ができる、グンマー携帯アプリゲームです!群馬の野望ではなくて、『ぐんまのやぼう』という、平仮名タイトルにこだわりがあります。課金しないタイプのガチャなので、良心的なゲームです。

群馬ファンタジーTRPG

アプリ内では群馬が『魔境の地』として設定されています。物語の主人公として様々な試練を乗り越え、薄暗い設定の世界の中で、名所を巡り成長していきます。このRPGを攻略すれば群馬について知り尽くすこと間違いなし!富岡製糸場では「トミーウォーカー」と戦ったり、と面白い設定です。ただ、死亡してしまうとゲームオーバーになりますのでお気をつけください!

グンマーネタの本もおススメ!

Pexels / Pixabay

いろいろなグンマーネタの本も販売されています!この帝国へ入国される前に本でマスターするとより観光が楽しめます。電車の中で読むもよし、本を読みながらいろいろな県の魅力を探るのも良いです!それではおすすめをご紹介します。

群馬のおきて

群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて

Amazonで見る

群馬県民もおススメする本で、グンマーを楽しむ為に事前にマスターできる一冊です!他の人に貸して「是非読んで!」と勧めたくなる程ハマります。雑学から小ネタまで満載です。他県の人から見てもわかりやすく、群馬に対する郷土愛で満ちたおきて本で好評です。

おでかけ群馬

おでかけ群馬2019-2020

Amazonで見る

とっておきの群馬をたっぷりご紹介する旅雑誌です。観光客向けとしてはもちろん、地元の方々に特におススメです。わがまちの魅力の特集ではグンマーならではの魅力が詰まっています。湯めぐりにおすすめな日帰りクーポンも付いているのでお得に癒されに湯めぐりしましょう!

ぐんまちゃんとお散歩

ぐんまちゃんとお散歩

Amazonで見る

「ぐんまのいいとこめっけた」この一言にキュンときてしまいます。グンマー帝国にはなくてはいけない癒しのキャラであるぐんまちゃんと巡る写真集です。ぐんまちゃんの一人旅をのぞくとほのぼの癒してくれる事間違いなしです!読むとグンマーに行きたくなる、ぐんまちゃんに会いたくなる一冊に仕上がっています。

お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)

Amazonで見る

TVでも紹介された、話題の『お前はまだグンマを知らない』は、このくだらなさが丁度いい、群馬県民としてもクスッと笑える、と人気のコミックです。チバ県からグンマ県へ引っ越すことになった主人公の身にさまざまな事が降りかかります。グンマ県は一体どのような地なのか。まずは1巻読んでみてください!作者は群馬県在住です。

都道府県魅力度ランキングでは・・・

janjf93 / Pixabay

10月に発表される2018年の都道府県の魅力度ランキングではこの帝国は42位となりました。ワーストは逃れられました!2012年に一度最下位になった経験があるグンマー帝国ですが、42位は進歩です!2019年には何位になるのか期待です。

あなたもグンマー帝国の魅力の虜に!

freephotocc / Pixabay

謎が多く群馬県ネタである、未開の地・グンマーとディスられ、ゲームや、面白い写真のコラージュでいろいろな人をクスっと笑わせてくれるグンマー帝国ですが、自然豊かで温泉大国としても有名で、魅力的な特産品もいっぱいです。まだ行ったことがない方、是非足を運んでこの魅力にどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか。行ったことがない場所へ訪れ、魅力を周りに伝えていくのも良いですね!

グンマー帝国と同じく有名な大都会岡山に関する記事はこちら

グンマー帝国の心霊スポットに関する記事はこちら