ダイナモ感覚とは?元ネタや由来、流行の理由や野獣先輩との関係など紹介!

淫らな夢に出てくるようなエロティックな演出ビデオに登場している野獣先輩に、似ていると視聴者の間で出回ったことが発端です。

ニコニコ動画で使用されている淫夢語について詳しく知りたい方は、こちらもよかったらご覧ください

kaboompics / Pixabay

徐々に拡散され有名になってしまったのです。ラッパーである彼らにとって風評被害ともいえるであろう違うジャンルで知れ渡ることになってしまったのでした。

野獣先輩とは?

SJJP / Pixabay

ホモビデオに出ている男優です。最初に注目されたのは彼ではなく、違う人物でした。野球選手になっていたかもしれない候補の選手がビデオ内に映っていた場面を一目見ようとネット界は賑わいます。

そこで一緒に出演していたのが彼で、熱のこもった独特の演技力が注目を浴び名前が出始めたのです。彼が発言するキャッチコピーが中高生の間で使われているほど認知されています。

他の淫夢について詳しく知りたい方は、こちらもよかったらご覧ください

ダイナモ感覚流行の理由②音MAD「ダイナモカンカク」が流行

ひょんなことから話題となり、さまざまなジャンルで流行した現代のネットの反響の凄さには脱帽です。どんなきっかけで拡散されるかわかりませんね。

ネット社会となった近世の特徴であるといえるでしょうが、思い掛けない宣伝効果ともなりました。

ダイナモ感覚の生みの親「YOU THE ROCK★」とは?

Pexels / Pixabay

流行語を生み出した起源である人物についてご紹介していきます。本名は竹前裕さんと言います。グループ名のように感じますが一人で活動をしていて、ライブは他のラッパーなどと合同で開催しています。

ダイナモ感覚を生んだ「YOU THE ROCK★」の経歴

voltamax / Pixabay

長野県で生誕し、小学生のときにたまたま流れていたラジオから聞こえてくるラップにくぎ付けとなり、ラップを演奏したいと夢見るようになります。中学卒業後に夢を叶るため都心の高校へ入学し、勉学とラップの勉強を両立しました。

努力の甲斐あってメジャーデビューを果たし、活動を精力的に続けていきます。当時ラップが大流行した波に乗り熱心な活動を行いますが、良い時代は長く続きませんでした。

rebcenter-moscow / Pixabay

流行りの波が消え去たことで仕事が減っていきます。その不安からいつしか大麻に手を伸ばし2度の逮捕を経験し服役もしています。

その後も全盛期ほどの勢いはないもののラップ界では重要な存在として地位を得ています。ユニクロのコマーシャルに登場したことも話題になりました。

ダイナモ感覚以外にも淫夢語録に登録されている言葉がある?

skeeze / Pixabay

ダイナモ感覚を発した張本人でありますが、他にも「四国毒吹き」という言葉が淫夢界では記憶されています。多くの人に知れ渡ることになったのも、淫夢民が発端であり、ゆかりの地にもなっているようですね。

NEXT ダイナモ感覚の元ネタとなった歌手はネタになっていることを知っていた?